人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

クッペとコンポート

クッペとコンポート_f0129390_1753539.jpg


先日、天然酵母のパン教室で習ったクッペを家で焼きました。
Bistroは電気オーブンとしては温度が上がる方みたいですけど、それでも予熱に時間がかかってしまって大変なんです。
でも形成も上手くいって、ころんとしたラグビーボール状になって、外側はパリっとしていて内側はちょっともっちりな食感の、美味しいクッペになりました。
あとクーペ(切れ込み)が上手くなればいいのだけれど。


クッペとコンポート_f0129390_18225959.jpg


家のラ・フランスもコンポートにしました。
白ワイン、お砂糖、レモン汁に、シナモン、クローブ、スターアニスを入れたオトナ味です。


最近、インスタグラムで知り合った方と実際会う機会が続いています。
これまで、松本在住のKちゃん、湘南在住のAちゃん、松本在住のYちゃん、松本在住のMちゃん、そして先日は東信地方在住のNさんがお店に来てくれました。
そして今度は私が、軽井沢へ遊びに行くついでにNさんのお家へお邪魔することになりました♪
楽しみです☆


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2015-11-23 18:59 | Comments(0)