人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

オーブンメーター

オーブンメーター_f0129390_19451144.jpg


昨日はお昼前から雪が降り出して暗くなるまで降ってました。
今朝ベランダから庭を見たらすっかり冬景色。すぐ溶けそうにないです。

オーブンメーター_f0129390_1947449.jpg


昨日の夜は、天然酵母のパン教室で捏ねて1日ねかせた生地を焼きました。
焼き上がったのは夜中だったけど、香ばしい香りに我慢出来ず、ちょっとだけ食べてしまった〜♪
やっぱり美味しい!!!

さっそく買ったオーブンメーター。
200℃に予熱したオーブン庫内の温度を計ってみたら!なんと20℃以上低かったんです!
それで230℃まで予熱の温度を上げてみたんですけど、それでやっと200℃でした。
今まで焼き色がイマイチだったりしたのは、温度が表示より低かったせいだと判明。
今度からは焼き直しをしたりっていう失敗がないと思うと嬉しい。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2015-01-16 19:58 | Comments(0)