人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

リース作り

リース作り_f0129390_11253669.jpg


土曜日の朝、金曜日の夜に降り続いた雪は、庭を一変させてしまいました。
キレイなんだけど寒い。ちょっと早すぎる。
もう木の雪はなくなったけど、地面の雪は全然消えそうにないです。
先週見に行った軽井沢のイルミネーションはどうなっているんだろう???

リース作り_f0129390_11291635.jpg


日曜日は、シンプルグリーンのリース作りのワークショップに参加しました。@花屋ことの葉さん。
材料は、オレゴンのもみの木、ヒムロスギ、ブルーアイス、コニファー...、だったかな。

リース作り_f0129390_1133758.jpg


去年ヤドリギのリース作りをして以来、一年振りのリース作り。
また初めて作るみたいな感じで始まったけど、やっていくうちに感覚をつかんできた?!と思ったら終わり、みたいな感じでした。

すごくボリュームのあるリースになりました。
他の5人の参加者は材料が余ってるのに、私だけちょっと足りなくなってた。(苦笑)

リース作り_f0129390_1136994.jpg


ゴールドの蓮とユーカリの実の飾りを接着剤で付けて、リボンを結んで完成☆
みんなで同じ材料で作っても出来上がりが違うし、選ぶ飾りやリボンも違うから、全然違うものになってました。個性が出ておもしろい。
ブルーアイスがいい香りなんです。やっぱり生のリースっていいな♪

もう1つ作りたい気分です。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2014-12-10 11:52 | Comments(0)