人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

もみじ湖

水曜日は絶好の紅葉狩り日和で、箕輪町の通称もみじ湖と呼ばれている箕輪ダムへ行ってきました。

もみじ湖_f0129390_1933932.jpg


何処へ紅葉狩りに行こうかと、旦那さんがネットで「紅葉」「湖」と検索したら出てきた "もみじ湖"。
箕輪ダムの周辺に約10,000本の紅葉が植えられているらしいんですけど、全然知らなかった。
松本の家から車で約1時間。ただ公共交通機関がないので、車じゃない場合は最寄り駅からタクシーで行くしかないんですけどね。

もみじ湖_f0129390_19102598.jpg


10,000本もあるとホントあちこちにキレイな紅葉があって、車でちょっと走っては止まって、降りて歩いて見て写真撮ってって、気がついたらiPhoneですごい枚数の写真を撮ってました〜。

もみじ湖_f0129390_19132668.jpg


旦那さんの作ってくれたサンドイッチと私が作ったクッキー。
温かい日射しのなかで、少し遅めのお昼を紅葉の木の下で食べて気持ちよかったです。
飲食店が近くに全然なかったから、お弁当持っていって正解でした!

もみじ湖_f0129390_19165073.jpg


だんだん陽が傾いてきて、日陰は寒いくらいになってきたので帰ろうと思ったけど、来た道と違う道を選んだら素敵な景色に遭遇。
この小径がすごく魅力的で、ここを歩いて下って行くと沢に出るらしかったけど、山の中の夕暮れってちょっと怖い感じもあったりして、途中で引き返しました。

もみじ湖_f0129390_19204850.jpg


でも結局、この小径の入口の辺りが一番素敵だったかな。
また夕日に照らされた紅葉が美しくて、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

これからもっと赤くなってくるんじゃないでしょうか。
お天気のいい日に行くことをお勧めします。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2014-10-31 19:39 | Comments(0)