人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

知人以上友達未満

知人以上友達未満_f0129390_196487.jpg


土曜日の夜、旦那さんは飲み会で、ちょうどいいタイミングで友達が夜誘ってくれて、薬膳火鍋のお店yang yang (ヤンヤン)へ行ってきました。

知人以上友達未満_f0129390_19122157.jpg


初めての薬膳火鍋店。私たちが食べたのは、マーラーとパイタンの薬膳スープに、お肉・野菜・きのこ・春雨・トッポギ・油揚げ・豆腐を入れて食べる火鍋セット。
マーラースープは私にはちょっと辛めだったので、白湯スープとブレンドしてちょっとマイルドにしてみました。
締めは白湯スープにご飯を入れて雑炊でいただきました。
あったまってポカポカしました。

知人以上友達未満_f0129390_22171669.jpg


このあと行ったバー ALPHAで飲んだシャインマスカットのノンアルコールのカクテル、すごく美味しかったです。

女子二人で楽しかったな。たまにはこういうのもないと。



長年の知り合い、知人以上友達未満みたいなこがいるんですけど。
私ともちょっと合わない感があったけど、ウチの旦那さんとはとことん合わないみたい。(苦笑)
最初1mmぐらいだった"ズレ"が、年月と共にどんどん大きくなって、彼女の行動は「ん?」って思うことが多い。
ちょっと遠くへ引っ越したからそんなに会うこともなくなるけど、今の時代メールですぐ連絡つくし、共通の友達も何人もいて、これっきり縁が切れることはないかもしれないけど、関わるとちょっと変な展開になって困惑しちゃうことが多いから、無理してお付き合いを続けたくないという感じで。
でも彼女はそのことに全く気づいてないみたいなんですけど...。

もうそろそろ正直に生きたい!そんな感じです。

合わない人って2つのパターンがあると思うんですけど、
(1) いくつか合わないこともあるけど合うことも多いし、自分と違っている部分も楽しめて受け入れられる人。
(2) 合わないことばっかりで、それがどうしても理解できなくてストレスになって、前から知ってるってだけでは厳しい人。

そのこは思いっきり (2) なんです。この前確定しました。
大勢の集まりだったら会うこともまあいいけど、2人っきりだと絶対に無理です。
でも正直いうと、大勢の集まりでも厳しいかも。

人生も人間関係もシンプルにいこうと思います。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2014-10-06 14:12 | Comments(0)