人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

46

46_f0129390_227224.jpg


9月23日は誕生日でした。秋分の日ですが、友達内では別名 "ユミの日" ということになっています。(笑)
旦那さんからは素敵な花束をもらいました。
メインのプレゼントは、私の欲しい物が決まらず保留中です。

この日はAmazonで注文したベベウ・ジルベルトのCDが届いて、お店でさっそくかけていたんですけど。

トゥード

ベベウ・ジルベルト / SMJ


ベベウ・ジルベルトはジョアン・ジルベルトの娘で、ラジオでたまたま聴いた曲がよかったし、ハーベスト・ムーンのカバーも入っているということでアルバムを買うことにしたんですけど、1曲目を聴いて買って正解!って感じでした。
そして2曲目、ポルトガル語で歌っているハズなんだけれど、すごい空耳!「ながの、長野、ながなが長野」としか聞こえない!
それがサビで、何回も何回も繰り返される「ながの、長野、ながなが長野」のフレーズ。(笑)
お客さんがいないお店で一人笑いが止まらなくなってしまって、涙まで出てきてしまって、耐えきれずにこの曲はスキップ。
3曲目からは問題なく、本当に心地よい曲ばかりでハーベストムーンも好きな感じ。
なんだけど、一巡してまた2曲目が始まると、もうイントロから可笑しくて仕方がなくて。
ホント困ったちゃう、お店でニヤケてたら変な人。っていうか、お客さんもきっと笑っちゃうんじゃないかと。
お昼休憩が終わった旦那さんに、「長野の歌があったの!」って聴いてもらったけど、そんなに泣く程は可笑しくないと言われ...。
私だけ笑いのスイッチが入りすぎていたのかも?!
「ながの」と聞こえていたのは「Nada Não (ナーダ・ナォン)」(何もない)という言葉だったんですけどね。
でも何度も思い出し笑いをして、楽しい一日になったのは確かです。

46_f0129390_22301132.jpg


近所のお店の人がサプライズで差し入れしてくれたデザート。美味しかったです。

46_f0129390_22303155.jpg


夜は旦那さんと友達と5人で、クチーナにし村でディナー。
久しぶりに食べたメインのお肉、グラスフェッドビーフ -牧草飼育牛肉- が柔らかくて本当に美味しかったーーーー!

46_f0129390_22311514.jpg


気心知れた友達とおしゃべりしながら美味しいお料理を食べて、いっぱい笑って、本当に嬉しい楽しい誕生日になりました。


p.s. その後「長野の歌」は、それ程可笑しく感じなくなりました。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2014-09-26 22:56 | Comments(0)