人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

scones 、大久保ハウス木工舎

scones 、大久保ハウス木工舎_f0129390_17373657.jpg


ぐずついたお天気の水曜日、スコーンを焼いてみました。
いろんなレシピがあるけれど、まずは一番ベーシックなスコットランドのシンプルなレシピで。

scones 、大久保ハウス木工舎_f0129390_1739715.jpg


そして第二弾、こちらは小麦粉、ベーキングパウダー、てんさい糖、お塩ひとつまみと、豆乳と卵で作ってみました。

これを持って、最近お友達になったご夫婦大久保ハウス木工舎の工房へお邪魔してきました。

scones 、大久保ハウス木工舎_f0129390_1942256.jpg


いろんな機械や道具がいっぱい。鉋もすごーくちっちゃいのまでいくつもありました。
木べらやスプーンとか、小さい物を作るときに使うんだそうです。
今は新築のお宅のキッチンを作製中ということでした。

scones 、大久保ハウス木工舎_f0129390_19513765.jpg


最近知り合って初めてお邪魔した工房とお家だけれど、すごく落ち着く空間と二人。
自然体でスタイルがあって、好きだなぁ。
私たちより全然若いけど年齢はあんまり気にならず、居心地よくて話してても楽しくて、ついつい長居しちゃいました。


人の家に行くといろいろ刺激を受けて、ウチもちょっと模様替えしてみようかなって気になります。
とりあえず、散らかった部屋を片付けるところから。(笑)



お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2014-08-28 22:18 | Comments(0)