人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

おウチで鯛焼き

おウチで鯛焼き_f0129390_17382653.jpg


Vitantonioで鯛焼きを作ってみました。
夕食後に急に思いつたことだったので家にあんこがなく、代わりにクリームチーズにしました。

おウチで鯛焼き_f0129390_17465954.jpg


ちっちゃい鯛の焼き型が可愛いです。

おウチで鯛焼き_f0129390_17502654.jpg


大漁〜!(*^^*)

あんこの鯛焼きのレシピと洋風の鯛焼きのレシピってちょっと違うんですよね。
この洋風の鯛焼きは卵白を泡立てないといけないので、久しぶりにハンドミキサーを使いました。
シフォンケーキやロールケーキ、随分作っていなかったなぁ...。

ウチで愛用のtescomのハンドミキサー、スピード5段階切替とタイムカウンター付きなのもいいし、バルーン形のビーターがすごくいいです。→
これのお陰で、私でも簡単に泡立ての作業が出来ています。ありがたい。

次は、リエージュワッフルを作ります!


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2014-03-18 18:26 | Comments(0)