人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

ちょっとお出かけ

年に一度の一大イベント、金沢〜奥能登(さか本)の旅が終わってしまったし、お休みもお金もないのでお出かけするのも近場です。


ちょっとお出かけ_f0129390_1937518.jpg


3月にウチのお店で新作の展示をさせてもらったpfmや、5月の『商店と工芸』で展示した松本ほうきでもお世話になった Style Galle の藤牧さんと桃井さんの新しいお店、Galle_fさんへ先週行ってきました。
素敵にリノベーションされたギャラリーは自然に囲まれた塩嶺高原にあって、とっても居心地がよくてすっかり長居してしまいました。
松本ほうき(栗の柄のもの)やカッティングボード、白露さんの器などが買えます。


そして昨日は、ご近所のお花屋さん 花屋 ことの葉 で開催中の『花と詩と exhibition』を覗いてきました。
ウチダゴウさんの7編の詩と、ことの葉の井口さんがイメージして選んだお花が一緒に展示されているんですけど、気に入った詩とそのお花のセットを買うことが出来るんです。
私は『箱入り娘のカタツムリに語られた話』の詩が気に入りました。

『トカゲというのは昔から
 十五で旅に出ると決まっている
 ...』

砂漠で生まれたトカゲのお話。

ちょっとお出かけ_f0129390_18135455.jpg


この紫陽花はその詩をイメージしたお花で『カメレオン』という名前なんだそう。
トカゲとカメレオン、面白いです。

そっと詩の世界に浸るのもなかなかいいなと思いましたよ。
是非行ってみてください。〜7月6日。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2013-06-29 18:23 | Comments(0)