人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

Christmas party

Christmas party_f0129390_19343931.jpg


先日、友達のお家でクリスマス会をやりました♪ 和食器ですが、メニューは洋風。
バーニャカウダ、きのこのマリネなどからスタートして、お豆腐と魚介のロールキャベツ、ブルーチーズとサーモンのポテト焼きオレンジソースがけ、海鮮たっぷりパエリア!
持ち寄りだったのに、味の好みが近いだけあって、統一感のあるコースになっていました。
嬉しいイングリッシュスコーンのお土産も♪ ラッピングも可愛かったし美味しかった☆

Christmas party_f0129390_19424945.jpg


そして、私が担当したのがケーキ。ラズベリーとチョコレートのブッシュドノエル。
やや不格好、ちょっと手違いもあったので、納得のいく出来ではなかったけど、まあまあ、ということで。
ラズベリーとチョコレートって、とっても合いますよね。
ピエールマルコリーニのチョコレートをバレンタインに買うんですけど、ラズベリーのチョコレートがあって、とっても美味しくて、それを思い出してラズベリーを使うことにしました。
そしてローズマリーとチョコレートも合うなと思って、お砂糖にローズマリーを一晩入れて香りづけを試みました。
でも、あんまり分からなかったかも。
そして飾りつけにもローズマリー、粉糖をふりかけて、クリスマスっぽい感じになりました。

明日はクリスマスイブですね。どうぞ素敵な夜をお過ごしください。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
Commented by rina at 2011-12-24 09:42 x
ordyさん、カードとプレゼント届きましたよー!!!
ありがとうございます!!!とっても素敵な手作りカードですね♪
さっそく紅茶もいただいて飲んでいます♪
ordyさんも素敵なイブをお過ごしくださいね♪
Commented by ordy at 2011-12-24 13:41
Rinaちゃん☆
クリスマスに間に合ってよかったー!
本当は、手作りケーキをあげたかったけど、無理だからね、日本ぽいもの選んだの。
Rinaちゃんのカードもとっても素敵だったよ♪
素敵なクリスマスを☆
by ordy | 2011-12-23 19:55 | Comments(2)