人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

What a wonderful world!

What a wonderful world!_f0129390_0573320.jpg
アメリカで、いろんな人に会いました。
英語がうまく話せない自分がもどかしかったけど、そんなこと関係なく受け入れてくれました。

いろんな経験をしました。
そのままを受け入れたら開放されて、戸惑いを越えて楽しむことが出来ました。

いろんな気づきがありました。
理屈ではなく、すべてが貴重なんだということを感じました。

いろんな人のお世話になりました。
Ali、Aさん、そして送り出してくれた主人... 
飛行機を作ってくれた人、パソコンを発明してくれた人... 
ありとあらゆる人からの恩恵を受けて、私は素晴らしい経験をすることが出来ました。

旅の準備がうまく出来なくて、出発前日に徹夜で荷造りをしたり、成田空港ではチェックインカウンターを間違っちゃったり、不安要素満載で始まった旅でしたが、大きなトラブルもなく充実した10日間となりました。
すべてが想像以上!この旅が私の財産となりました。
帰国してからは、地元の自然を楽しんだり、日本の良さを再確認しています☆
旅は人生のようだなと、改めて感じました。
What a wonderful world! 世界は素晴らしい!
Commented by えむ at 2010-07-10 10:38 x
こんにちわ☆
本当にすてきな旅だったんだなぁと読んでいて思いました!
一人旅って不安だけど、色々な人との出会いがあったり
自分自身の成長があったりといっぱいイイコトがありますね(^-^)
今回の旅、本当にうらやましいです!
外国に行くと知らなかったことの発見もあるし
日本のいいとこの再発見もできますしね~☆☆☆
国内外問わず、その土地に行かなきゃわからない事って沢山ありますよね!
Commented by ordy at 2010-07-11 02:19
えむちゃん☆
今回も、いろんなことを試されたなって感じ。
行った当初は "アウェイ" だったのに、離れるころには慣れ親しんだ場所になって、
帰るのが寂しくなっちゃった。
自分が平和な国に暮らしていて、自由で、幸せなんだと、つくづく思ったよ。
だって戦地では、手榴弾のキーホルダーなんて笑えないもんね。
私、日本でやりたいことちゃんとやってるかな?って思った。
国内外問わずいろんな場所に行きたいし、いろんなことにも挑戦したいな。
Commented by rina at 2010-07-11 13:44 x
本当にその通りだと思います!!
旅をすることで、新しい出会いや、発見や、自分自身が整理されたり、とにかく、いろんなことが舞いこんで来ている気がします。
私も、ここに来て、本当にたくさんの人と出会っています。ここに来なきゃ出逢えなかった人たち。本当に偶然の奇跡だなぁ、って思います。
そうやって、自分の人生が、いろんな人とクロスすること、その楽しさや喜びがあるから、やっぱり旅はやめられません。
今は、毎日がその繰り返しのような感じですかね♪
Commented by ordy at 2010-07-12 02:44
rinaちゃん☆
メルボルンへ行って、もうすぐ3ヶ月だね。
rinaちゃんは、それこそ濃厚な日々を送っているんだろうね。
一人で海外へ飛び込むことって簡単じゃないけど、一人だからこその経験ってあると思う。
違った環境に身を置くことで、見えてくるものもあるよね。
rinaちゃんがそっちにいる間に、メルボルン行ってみたいな...
Commented by rina at 2010-07-12 19:26 x
私、もっとここで頑張ってみたい!と思い始めてきています。
3カ月経って、やっと少しずつ英語の生活にも慣れてきて、ここに身を置けるようになって、ここでの基盤が出来てきたからです。
勉強も同じく。
もっと知りたい、もっとやってみたいことがどんどん出てきています。
でも、これもきっと運命?なんて思って、流れに身を任せてみようかな、と。そして、出来るところまでやってみよう、と。
なので、ぜひぜひメルボルンへ来てくださいね!
まだ当分、このめまぐるしい日々の中で過ごしていく予定なので(笑)!!
Commented by ordy at 2010-07-13 00:18
rinaちゃん☆
メルボルンでの生活に慣れて、余裕も出てきたんだね。
折角だもん、そっちにいられるだけいて、出来るところまでやってみたらいいよ!
rinaちゃんがガンバってるから、いつも元気をもらってるよ〜☆
by ordy | 2010-07-10 01:51 | activities | Comments(6)