人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

hiking

Ali から届いた "ソルトレイクで出来ることリスト" に "hike behind my house" というのがあった。
"?裏山でもあるの?" なんて思っていて、でも忘れかけていた私。

金曜日の夜に Ali の家でパーティを開くというので、ケーキを焼くことにしました。
当日の午後、例の "ハイキング" をしてスーパーまで買い出しに行こうという Ali 。
ハイキング=山のイメージだったので、それがスーパーと結びつかず、ちょっと不思議だったけど、そうすることに。
Ali の足下を見るとサンダル。なので私も持参したビルケンを履いて軽装でいざ出発。

hiking_f0129390_0115961.jpg

Ali の家からちょっと下った所に、Memory Park という公園があって、犬を連れて散歩に来ている人や、
ジョギングを楽しむ人がいました。
hiking_f0129390_0413566.jpg

奥へと進んで行くと、ちょっと登りの砂利道に、石の "足跡" を発見。私の足の3倍はある大きさ。
このときは散歩気分だったけど...。

hiking_f0129390_0444671.jpg

!!! え”〜!!! ここ行くの?!?! 私たち、スーパーへ行くんだよね?!?!?!
ビルケンの足下が危うい...
もうここには、犬を連れた人はいません。頼れるのは Ali だけ。

そんなとき、日本を発つ前に友達から届いたメールの一節を思い出しました。
『常識は捨ててね!』

お天気がよくて、緑がキレイ。楽しいかも♪アドヴベンチャーだぁ!
途中、水分補給しながら、無事に大きな道へ出ました。いい汗かいたな〜。気分爽快。
その道からまた下って、スーパーへ。
hiking_f0129390_0582453.jpg

ドライフルーツ入りブラウニー、焼き上がりました☆
ドライチェリーとレーズンをブランデーに漬け、ブラウニーミックスに入れただけ、なのに大好評でした♪
Commented by rina at 2010-06-07 21:03 x
ハイキングやお散歩、私も大好きです!楽しいですよねvv
しかも、お天気や自然に任せて、気のみ気のまま、っていうのがいい!

ケーキもおいしそーうvv
Commented by ordy at 2010-06-09 19:51
rinaちゃん☆
新緑の季節は暑すぎず寒すぎず、本当に歩いていて気持ちいいよね♪
先週はアルプス公園でフリスビー、今日は乗鞍へハイキングと、
松本の自然を楽しんでいるよ〜☆

ケーキは...本当に混ぜて焼いただけ。(> <;
でも、ドライフルーツでアレンジしたのはよかったみたい。


by ordy | 2010-06-07 01:03 | activities | Comments(2)