「ほっ」と。キャンペーン

wasting time

yumism.exblog.jp

タグ:誕生日 ( 5 ) タグの人気記事

やる気スイッチ入りました

f0129390_1948431.jpg


先週は旦那さんの誕生日で、いつものクチーナにし村でお祝いしました。
ふきのとうや筍や、旬の味を美味しくいただきました。


f0129390_19522229.jpg


昨日のお休みは、一人家にこもって家仕事を頑張りました。
お掃除、カーテンのお洗濯、溜まっていた新聞を纏めたり、たまにお茶を飲んだり、ウクレレ弾いたり。
メリハリつけながらやっていたらあっという間に1日が終わってしまいました。
そして夕飯の後には、旦那さんのリクエストでフルーツケーキも焼いて、かなり充実した日になりました。
本当は、録画しておいた映画も見て、マニキュアも塗りたかったけど、残念ながら時間切れ。
でもとってもアクティブに気持ち良く動けました。
ついこの間まで、気持ちがどんよりしていたのに!
グレーの曇り空が、パーっと晴れて気持ち良い青空になったみたいな感じです。

この調子で、ウクレレと英語のブラッシュアップもまた頑張ろうと思います。

**********************************************
[PR]
by ordy | 2016-03-31 20:02 | Comments(0)

お食事会&My BD & ...

もう10月になってしまいましたが、9月は盛り沢山のイベントに追われて投稿が追いつきませんでした。汗

f0129390_17314871.jpg


どんなことがあったかというと、シルバーウィークには取引先のご家族が松本へ遊びに来られて、一緒にご飯を食べに行きました。
来松3回目の今回は、フレンチのレストロリン+8さんへ。
ワイン好きの社長さん、甘い物好きの奥様と娘さんも大満足で、美味しくて楽しかったと喜んでもらえました♪

f0129390_17225053.jpg


そして私の誕生日もありました。素敵なアレンジメントやプレゼントももらいました☆

f0129390_17374510.jpg


そしてディナーは、いつものクチーナにし村さんへ。
美味しい秋の味覚を堪能しました♪

f0129390_1827173.jpg


スーパームーンだった28日は、徳島を拠点に活動しているバイオリン奏者/バイオリンの先生の友だちが、300年前のバイオリンをウチのお店の前で弾いてくれました。
ある方から弾いてと託されたバイオリンなんだとか。
お店の前が丁度囲われていて、音の響きがよかったんですよね。
装飾も音色も美しい300年前のバイオリンの生演奏が聴けた、スペシャルな夜でした。



お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-10-04 18:56 | Comments(0)

46

f0129390_227224.jpg


9月23日は誕生日でした。秋分の日ですが、友達内では別名 "ユミの日" ということになっています。(笑)
旦那さんからは素敵な花束をもらいました。
メインのプレゼントは、私の欲しい物が決まらず保留中です。

この日はAmazonで注文したベベウ・ジルベルトのCDが届いて、お店でさっそくかけていたんですけど。

トゥード

ベベウ・ジルベルト / SMJ


ベベウ・ジルベルトはジョアン・ジルベルトの娘で、ラジオでたまたま聴いた曲がよかったし、ハーベスト・ムーンのカバーも入っているということでアルバムを買うことにしたんですけど、1曲目を聴いて買って正解!って感じでした。
そして2曲目、ポルトガル語で歌っているハズなんだけれど、すごい空耳!「ながの、長野、ながなが長野」としか聞こえない!
それがサビで、何回も何回も繰り返される「ながの、長野、ながなが長野」のフレーズ。(笑)
お客さんがいないお店で一人笑いが止まらなくなってしまって、涙まで出てきてしまって、耐えきれずにこの曲はスキップ。
3曲目からは問題なく、本当に心地よい曲ばかりでハーベストムーンも好きな感じ。
なんだけど、一巡してまた2曲目が始まると、もうイントロから可笑しくて仕方がなくて。
ホント困ったちゃう、お店でニヤケてたら変な人。っていうか、お客さんもきっと笑っちゃうんじゃないかと。
お昼休憩が終わった旦那さんに、「長野の歌があったの!」って聴いてもらったけど、そんなに泣く程は可笑しくないと言われ...。
私だけ笑いのスイッチが入りすぎていたのかも?!
「ながの」と聞こえていたのは「Nada Não (ナーダ・ナォン)」(何もない)という言葉だったんですけどね。
でも何度も思い出し笑いをして、楽しい一日になったのは確かです。

f0129390_22301132.jpg


近所のお店の人がサプライズで差し入れしてくれたデザート。美味しかったです。

f0129390_22303155.jpg


夜は旦那さんと友達と5人で、クチーナにし村でディナー。
久しぶりに食べたメインのお肉、グラスフェッドビーフ -牧草飼育牛肉- が柔らかくて本当に美味しかったーーーー!

f0129390_22311514.jpg


気心知れた友達とおしゃべりしながら美味しいお料理を食べて、いっぱい笑って、本当に嬉しい楽しい誕生日になりました。


p.s. その後「長野の歌」は、それ程可笑しく感じなくなりました。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2014-09-26 22:56 | Comments(0)

45

f0129390_1141754.jpg


9月23日は誕生日でした。
"ゴン" 中山雅史氏と一緒の誕生日っていうだけで、なんだか心強い(!?)感じがします。(笑)

最近あんまり物欲がなくて、旦那さんに欲しい物を聞かれても、そんなに気持ちが高揚しなかったんですけど、サプライズできれいなお花をもらって、素直に嬉しい気持ちになりました。

物欲があんまりない上に、食欲もあんまりなくて、でも折角の誕生日に真っすぐ帰宅するのもなんだし、ということで、レイトショーで映画「風立ちぬ」を観ることにしました。
宮﨑作品を映画館で観るのは初めて。
ジブリはビデオでも数本しか観たことがないので、ちょっと特別感がありました。

タバコのシーンがどうとか、裏話とか、いろんな情報が耳に入ってしまっていたので、まっさらな状態で観られたらもっとよかったですね。
でもタバコのシーン、私は全く何も気になりませんでしたね。

大正ロマンから昭和モダンの時代、それは今は亡き私の祖母が生きた時代。
若くして戦死した祖父、祖母の弟に思いを馳せながら、じんわり、余韻に浸っています。

ー 生きねば 。ー

ユーミンの「ひこうき雲」、切ないなぁ。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2013-09-24 02:40 | Comments(0)

42

f0129390_2333575.jpg
f0129390_23342389.jpg

今日は42歳の誕生日だったので、"クチーナ にし村" さんのディナーでお祝いしてもらいました。
デザートはスペシャルバージョン☆☆☆ 美味しかったです♪
ウチにもお買い物に来てくれる西村さん、柔らかい雰囲気の素敵なご夫婦です。

名前は、両親からもらった一番最初のプレゼントだな、なんて思いました。
私の名前は、夕美(ユミ)。漢字にするとちょっと珍しく、DMで "久美" という名前で届くことも。
夕方に生まれたので、それで "夕美" だと思っていたんですが、実は、父が夫婦円満を願ってつけてくれたということを数年前に知りました。
奥さんが夕方美しかったら、旦那さんは寄り道せずに家に帰って、浮気したり、家庭を顧みない旦那さんにはならず、夫婦円満に繋がるだろうと。
実際の私は、美味しい手料理を作って旦那さんの帰りを待っているという奥さんではないけれど、
主人からは、いつまでもキレイでいなさいとばかりに、たまに "女子力チェック" が入ります。(><;)
なかなか厳しい。(汗)
何はともあれ、両親からつけてもらった名前に恥じないよう、名前負けしないようにしなくては。
[PR]
by ordy | 2010-09-23 23:58 | activities | Comments(6)