wasting time

yumism.exblog.jp

タグ:桜 ( 5 ) タグの人気記事

春がきた

f0129390_18481795.jpg


松本でも桜が咲き始めました。

f0129390_18491293.jpg


庭にはふきのとうも出てきました。

今朝は、庭からウグイスの鳴き声が聞こえてきました。今年初です。
まだ練習中、鳴き方があんまり上手じゃなくて「ホーホケキョ」がちょっと短くて、なんだか可愛いです。

そして今朝びっくりしたのは、仕事へ向かう途中、家から100mぐらい行ったところで、キジが私の運転する車の前をすごい勢いで横切って行きました!
気づいて慌てて急ブレーキを踏んだんですけど、引くかと思って焦りました。

私の実家の辺りも田舎ですけど、キジはいなかったので見かけると興奮してしまいます。
とっても臆病で、いつも早足で逃げていきます。その姿がまた可愛いんですよ〜。

春になってみんな活動的になっているみたいです。楽しいですね♪

**********************************************
[PR]
by ordy | 2016-04-02 18:59 | Comments(0)

サクラサク

f0129390_17424641.jpg


今年は残念なことに、桜が咲いてから薄暗い曇りか雨の日ばかり。
なので貴重な晴れの日の日曜日の夜、仕事帰りに松本市並柳の弘法山古墳へ夜桜を見に行きました。
松本城程ではなけれど、見に来ている人が多くいました。

明日のお休みも雨の予報で残念です。


f0129390_17495811.jpg


お天気は残念ですが、嬉しいことも☆
旦那さんが応募していたのを忘れていた懸賞で、JTBの旅行券¥30,000が当たっちゃいました!
ハッキリ覚えてないみたいですけど、ネットでアンケートに答えたとか、なんとか。

すごく嬉しいです〜♪
どこへ行こうかな〜♪


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-04-14 17:59 | Comments(0)

松本城の桜

遂に松本でも桜が咲き始めました。

ちょっと気温は低めだけど、お店の近くの桜はどんどん花開いているので、休憩時間に松本城へ見に行ってきました。

f0129390_2371386.jpg



f0129390_2375071.jpg



f0129390_2381637.jpg



金曜日からライトアップも始まるってことだけど...。

ここ数日の最低気温は氷点下。寒い。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2014-04-12 02:45 | Comments(0)

まだまだ桜の季節

f0129390_0254084.jpg


日曜日のお昼前、激しい雨と風が止んで嵐が去ったみたいだったけど、午後は不安定なお天気で気温も下がって変な一日でしたね。
それでも松本城の桜の花も持ち堪えたし、まだまだお花見できそうです。

今度の水曜日のお休みは、池田町の陶芸家さんの所のお庭でお花見の予定です。
いつも誘うことの方が多かったけど、この前と今度と誘ってもらって嬉しいです。
またまたお料理を用意しなくちゃなんですけど、しかも13人分!
春らしい食材を使って見た目にも春らしい感じにしようと思って、昨夜と今夜試作してみました。
なんだかお料理も楽しくなってきた今日この頃です♪
とはいっても結婚して20年...、もっと早くにこうなればよかったのにねぇ。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2013-04-08 00:59 | Comments(0)

モモ

f0129390_1540475.jpg


今日は予報通りのお天気、風が強い曇りから雨になって、夜にかけて荒れてくるんでしょうか。
せっかく桜がキレイに咲いたというのに...、なんとかもって欲しいですね。


いじめとか、ストーカーとかって長年の社会問題だけど、そういうことする人は心が未熟なだけでなく、夢中になれることがなくて時間をもてあましている人なのかも。
忙しかったら、そんなことしてる暇はない!
他人に嫌がらせする時間があったら、自分や大切な人のために使う、それが一番ですよね。
友達が貸してくれた『モモ』を読んで、時間に対する意識が変わりました。
児童書だけど、今の大人たちにも必要なことが書かれています。
おすすめです!


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2013-04-06 16:08 | Comments(0)