wasting time

yumism.exblog.jp

タグ:新入荷 ( 60 ) タグの人気記事

Hagnaya Bag

f0129390_21595914.jpg
f0129390_2204629.jpg


フィリピンより、フェアトレードのかごバッグが入荷しました。

ハグナヤお買い物かごバッグ 大¥3780 小¥2940

オリジナルはかごだけでしたが、内側に布を付けました!(私がお店でもくもくとミシンがけ&縫い付けしました。)
やっぱり使う側としては、内側が布ばりほ方がいいと思って。断然、物が入れやすくなっています。

このフェアトレードNGO団体「Community Crafts Association of the Philippins / CCAP」は、貧困の改善を目指して1973年にフィリピン・マニラに設立された団体です。

是非、お店に見に来てくださいね。


先日は、にし村さん夫妻と友達でのお食事会でした。
プロの料理人を家に招いての食事会はちょっと緊張 (主人がシェフですが) しましたが、楽しい時間が過ごせればそれが一番、と開き直りました。
今回は和食。味の好みがちかくて、ウチの味も美味しいと食べてもらえました。(^^)
そして話していて、いろいろ感じることや考え方も似ているところがあって、嬉しいなと思いました。
旦那さん同士も似ているけど、奥さん同士も似てたりして。
また次回が楽しみです☆
[PR]
by ordy | 2011-04-24 22:40 | goods | Comments(0)

wrapping cloth

f0129390_22365892.jpg


インドのブロックプリントの風呂敷に、新しい柄が5柄加わりました。

*ブロックプリント風呂敷 ¥1890

ブロックプリントとは、模様が彫り込まれた木版をひとつひとつ手作業で布に押し染めていく方法です。
フェアトレード商品(インドのNPO「クリエイティブハンドクラフト」という団体の商品)で、お買い上げがブロックプリント職人の自立と伝統技術の継承を支えます。
支援に繋がるお買い物のかたちがここにもあります。
地震の被災地への支援もそうですが、続けていくことが大事。自分に出来ることを続けていきたいと思います。
[PR]
by ordy | 2011-04-08 22:45 | goods | Comments(0)

Scented Flower

f0129390_21594822.jpg
フランス デュランス社のルームフレグランス フラワーブーケに新しい香りが加わりました。

*ローズ フラワーブーケ ローズの香り 100ml ¥3780 *リフィル 200ml ¥2100

お花の部分から香りが広がります。ボックス入りでプレゼントにもお勧めです☆

他の香りのフラワーブーケリフィルも好評販売中です。


先日、ご来店くださったお客さんに声をかけると、「あの、すいません、全然関係ないんですけど、前にパルコの○○(お店)にいませんでしたか?」と言われ、びっくり!
確かに、そのお店でお洋服の販売をしていました。かれこれ、20年ぐらい前の話です。
「そうですよね!私、高校生で、卒業式と入学式用にスーツを買わせてもらったんです!」とお客さん。
そんな昔のことを、昔の私のことを覚えていてくれて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
「全然変わってない!」と言われても、そんなことはないと思うんだけど...。(><;)
しばらく前に、ルームフレグランスを買ってくれたお客さんが義理の妹さんで、それで聞いて来てくれたということでした。
こういう販売というお仕事をしていて嬉しいなと思うことは、人との関わりだなと、改めて思いました。(^^)
[PR]
by ordy | 2011-04-07 22:33 | goods | Comments(0)

iron watering can

f0129390_22534786.jpg

インドより、鉄製のジョウロが入荷しました。 ¥8400

3月8日は "国際女性デー"で、イタリアでは "FESTA DELLA DONNA" といって、男性が日頃の感謝を込めて女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。
今年もイタリアンのトラットリア ガブリエルのかなちゃんからミモザをもらいました。
こんなふうに、ちょこっとお花やグリーンを飾ると雰囲気があります。

*お知らせ*
3月10日 (木) は都合によりお休みさせていただきます。よろしくお願い致します。

[PR]
by ordy | 2011-03-08 22:59 | goods | Comments(0)

sweet clip

f0129390_13967.jpg

フランスからやってきたランドリークリップ。
特殊な構造で挟んだ跡がつきにくく、コーデュロイやベルベット、ニットにも最適です。

スウィートクリップ (カラフルな3色アソート/6コ入り) ¥714


*3月10日 (木) は都合によりお休みさせていただきます。よろしくお願い致します。
[PR]
by ordy | 2011-03-05 01:43 | goods | Comments(0)

Breath Synergy

f0129390_2225592.jpg

フランス Durance社のブレンドエッセンシャルオイルに、新しい香りが入りました。

ブリージング 30ml ¥2520

ユーカリ、ラバンディン、パイン、ティートリーのブレンド。
気分をリフレッシュしたいときにお勧めです。また空気清浄効果、消臭効果があり、花粉症にも。

他、3種類のブレンドオイルも好評販売中です。
*リラクシング ベルガモット、オレンジ、ラベンダー、レモン、ゼラニウムのブレンド。気持ちをリラックスさせてくれます。安眠効果も。
*ピュリファイング レモン、パイン、グレープフルール、オレンジ、ベルガモットのブレンド。すっきりした気分にさせてくれます。浄化作用。
*メディテーション オレンジ、マンダリンオレンジ、ローズマリー、乳香のブレンド。不安な気持ちを和らげ、気持ちを明るくしてくれます。

30ml でこのお値段はとってもリーズナブルなので、2~3種類を気分に合わせて使い分けるのがお勧めです。
サンプルもあるので、香りを確認してお買い求めくださいね。
[PR]
by ordy | 2011-03-03 22:14 | goods | Comments(0)

Bath Salt / Lavender - Lotus

f0129390_1155942.jpg
フランス Durance社より、新しい香りのバスソルトが入荷しました。
エルプリ ドゥ デュランス バスソルト ラベンダー/ロータス 600g ¥2100

安らぎを誘うラベンダーとハスのブレンドの香りはとても上品です。
カマルグ産の天然のお塩はミネラルたっぷり。発汗作用・血行促進作用が促されます。


バスソルトを入れたお風呂に浸かりながら、ジャック・ジョンソンの音楽を聞いてライブの予習をしています♪
3月10日のコンサートまで、あと10日とちょっと。
会場は名古屋なんですが、前日は義妹のいる横浜へ行って、そして当日名古屋へ行く予定です。
横浜へ行くのも久しぶりなので、とっても楽しみです。

という訳で、3月10日 (木) はお休みさせていただきます。よろしくお願い致します。
[PR]
by ordy | 2011-02-27 01:29 | goods | Comments(0)

leisure sheet

f0129390_1124673.jpg

春が待ち遠しくなる、こんな可愛いレジャーシートが入荷しました。

表地はポリエステルのチェック柄、裏地はポリエチレン。薄いスポンジが入っているので柔らかい座り心地です。
コンパクトに折り畳めて、便利な持ち手も付いています。お花見やピクニックに行くのが楽しくなりますね。

レジャーシート 約136cm×178cm ¥1890 色は3色ですが、赤は完売。予約受付中です。
[PR]
by ordy | 2011-02-22 01:21 | goods | Comments(0)

home scenter

f0129390_0274784.jpg


香り付きのキャンドルに、4種類の新しい香りが加わりました。
フレッシュカットフラワー/パウダーフレッシュ/パイナップルココナッツ/バニラ
¥399 燃焼時間 約15時間 *サイズの合うキャンドルホルダーに入れてお使いください。


小さいお子さん連れのお客様もたまにいらっしゃいますが、子供の反応はなんとシンプルなんだろうと思います。
キレイなモノ、いい香りのするモノが好きなんですね、最初に興味を示すのはそういうモノです。
子供にとっては、それがいくらするモノかなんて関係ないですからね。
お母さんに「触っちゃダメよ」と言われながら、目がキラキラ、子供の興味は無限大。
そういうシンプルな「好き」という基準でモノを見られたら、流行に左右されることなく物選びが出来ますね。
子供から学ぶことは結構多いなって思います。
[PR]
by ordy | 2011-02-04 00:54 | goods | Comments(0)

refill for scented bouquet

f0129390_1351041.jpg

フランス Durance社 の、フレグランスブーケ用リフィルが入荷しています。
フラワーブーケの補充用として、または別売のディフューザーボトルに入れて香りを楽しむことが出来ます。

フレグランスブーケ リフィル 250ml (4種類の香り) ¥2100
ラベンダー/ジャスミン/チェリーブロッサム/コットンフラワー

写真右は、フラワーブーケ  ¥3780


ラデュレのレシピを試してみようと思ったんですが、このキレイな本を汚したくないので紙に書き写すことにしました。
材料を書いて、作り方を書いていたんですが、「...沸騰寸前まで温める。」
えっと、沸騰って、あれっ、読めても、かっ書けない...(><; 嫌だ、漢字が書けなくなってる。(涙)
かなりショックです。書いてみても、こんな字だったっけ?!って、なんだかしっくりこない。
あんまり書くとこしてないからなぁ。お店で領収書を書くときはドキドキです。
たまに漢字練習しなくちゃと思いました。
[PR]
by ordy | 2010-12-17 01:58 | goods | Comments(0)