wasting time

yumism.exblog.jp

タグ:友だち ( 11 ) タグの人気記事

buffalo

f0129390_0195586.jpg

帰宅すると、郵便受けにこんな包みが。見るからに海外から。
それは Allison からで、表のシールには"bag, card, buffalo" と書かれていた!バッファロー!?
f0129390_0212921.jpg

"stuffed animal" (ぬいぐるみ) と書かないところが Allison らしい。
実はバッファローは私の好きな動物のひとつ。と言うと、いつも変と思われちゃうけど。
富士サファリパークでバッファローを見て以来、その可愛さにすっかり心を奪われてしまったんです。
そして、ソルトレイクで野生のバッファローを見て、大喜びしていた私。
そんな訳で、Ali はバッファローを送ってきてくれたんですね☆ from Yellowstone National Park ですって。
f0129390_0222585.jpg

可愛い〜☆ (*^-^*) お店の看板バッファローになってもらおうかな♪
[PR]
by ordy | 2010-10-30 00:34 | friends | Comments(2)

twin sisters

f0129390_22171596.jpg今日の可愛いお客さま♪
紅葉(くれは)ちゃん(左・姉)と、楓花(ふうか)ちゃん(右・妹)☆
英会話学校で一緒だった まなみちゃんの双子の赤ちゃんです。
とってもかわゆい〜♪

こうやって写真で見ると似てるけど、実際は顔も、体の大きさも、反応もちょっと違います。
それぞれマイペース。

また遊びに来てね♪
[PR]
by ordy | 2010-04-27 23:12 | friends | Comments(4)

la coccinelle

f0129390_1371259.jpgf0129390_1373182.jpg


友だちのお店 la coccinelle
お店の場所は郊外ですが、ここに行くのが大好きです!
松本にこんな素敵なお店を作ってくれてありがとう♪
場所はこちら
[PR]
by ordy | 2009-09-22 01:46 | friends | Comments(2)

Allison

f0129390_203199.jpg楽しかった松本ぼんぼんの夜。

そして昨日、アリソンはアメリカへと帰国してしまった。

2月に二人でご飯へ出かけてから友達になって、4月からは一緒にヨガもやるようになり、毎日のようにCメールをしたり、短い間にこんなに仲良くなったのに。
う〜ん、寂しい...。

彼女はとってもアクティブで、
この春休みにはタイのピピ島&バリ島へひとり旅。
ゴールデンウィークには、新型インフルエンザも気にせず香港へ、またまたひとり旅。


そして6月には、アメリカから訪ねてきた友人と東京&京都へ。(京都ではお寺に泊まったらしい) etc.
とにかく心のままに、出来ることを出来るときにやってしまおう、というところがスゴいし楽しい。
こういう素直で前向きでパワフルなこ、なかなかいない。

アリソンに会えてよかった。私もガンバろう!
今度は私がアメリカへ会いに行かなくちゃ。
[PR]
by ordy | 2009-08-07 02:56 | friends | Comments(2)

Michael's birthday party

f0129390_1404937.jpgMichael's birthday party @ Gabriel

もちろん、ここは松本。
でも日本人は私と旦那だけで、アメリカ人4人とイギリス人2人のパーティとなると、完全にアウェイです。
まず言葉もそうだけど、会話の内容と、ノリについていくのはちょっと大変でした。
でも楽しかった☆



ウインブルドンのテニス、特にテニスファンという訳ではないけれど、今年もついつい見てしまいました。
男子シングルスの決勝、フェデラーとロディックの試合はスゴかったですね。
試しに、ちょっと実況を副音声でも聞いてみたんですが、全然違うんですよね。
日本では、『伝統あるウインブルドン』という雰囲気が漂っていますが、
英語 (イギリス) の方は、意外にもラフな感じで、文化の違いなんでしょうかね、面白いですよね。
惜しくも破れたロディックのインタビューは、ユーモアがあってなかなか。日本人にはできないワザだなぁ、と。
やっぱり言葉だけの問題じゃなくて、何を話すか、どう振る舞うかが一番大事なんですよね。
実際、Allison は日本語があんまり出来ないけど、私たちのヨガに参加して、みんなに溶け込んじゃってるし。
いろんな意味で、日本人が世界の人達と対等に付き合えるようにガンバらなくちゃ。
[PR]
by ordy | 2009-07-13 02:38 | activities | Comments(0)

we have a lot in common

f0129390_2141889.jpgf0129390_21414512.jpgf0129390_2143658.jpgf0129390_21441112.jpg


アメリカ人の友だちが出来ました☆
私たちの共通点、ジャック・ジョンソン、ノラ・ジョーンズが好きなこと、
そして、かつてスマパンが好きだったこと!
そして私の "my箸" ケースを見るなり、『同じの持ってる!』
なんて気が合うんだろう♪ 歳は結構ななれてるけど、そんなの関係ないんだ。

そんな彼女に、私の最近のお気に入り、ヘイリー・セールズのCDを貸してあげて、
彼女は、WilcoというバンドのCDを貸してくれた。


f0129390_21535895.jpgf0129390_21543492.jpg


彼女との初めてのデートは、音楽や映画の話し、旅行へ行ったときの話しetc.

もっと英語の勉強ガンバらなくちゃ!
[PR]
by ordy | 2009-02-21 22:03 | friends | Comments(0)

on the spur of the moment

f0129390_158172.jpg今年、伊勢の猿田彦神社でひいたおみくじは『末吉』
- 何事も進んですることはいけません...-

こんな時代ですから、控えめに、そして慎重に。
自発的な行動は謹むつもりでした。
が、まさかこんな展開になるとは!

火曜日の夜のヨガ。
Kanaちゃん『私お休みなんだぁ!四連休♪明日どっか行こう!』
Yoshi『いいねぇ♪私も明日は何もないよ。』
私も定休日で予定はなし。
Kanaちゃん『あとで打ち合わせしようね。』
ということになって、ヨガの後ガブリエルへ。
そして、『どうする?!』『温泉行きたいね』『いいね!』
なんて話していると、ガブリエルのマスター『泊まってくれば?!』
白骨温泉の"泡の湯"の女将さんはガブリエルのお客さんで、
よかったら泊まりに来てください、と言われているとか。
でも時間は既に夜の10時半。
"ヨガトモ"OLのNちゃんも、急遽都合をつけて参加という流れになって、私は旦那の顔色を伺う。旦那は翌日はスキーの予定。
こうなったら流されてしまえ〜、だよね。


旦那『木曜日に戻って仕事、いいんじゃない。』ということで、温泉1泊旅行決定!

水曜日の午後、新島々のバスターミナルまで車で行き、そこからバスで白骨温泉へ。
この思いがけない展開に、車中も興奮状態の私たちでした。

冬の温泉は格別ですね。芯から暖まって、お肌もつるつる。
勢いで行ってしまったけど、泡の湯は、露天風呂もお料理も最高でした。
[PR]
by ordy | 2009-01-26 02:53 | activities | Comments(0)

伊勢神宮

1月7日 (水) 大安。
コクスィちゃんと、Tちゃんと3人で、伊勢神宮へ行ってきました。
車での日帰りの旅。出発は明け方の3時半。
途中、伊勢湾岸道にある刈谷ハイウェイオアシスで朝食 + 仮眠 + お茶 etc.
ゴージャスでエレガントなデラックストイレにびっくり&大興奮! 4時間近くゆっくりして出発=33

そしてようやく "お伊勢さん" へ到着。
神宮参拝の順路は、外宮→内宮というのが古くからのならわし。



f0129390_1471419.jpg

お昼どき。
ちょっとお腹がすいてたけどガマンして、外宮からお参り。

←伊勢神宮 外宮
*正しくは豊受大神宮といい、豊受大御神をお祀りしている。

外宮からちょっと離れた内宮へは車で移動。



f0129390_214716.jpg

内宮へと続く "おはらい町" でお昼を食べて、内宮へお参り。

←伊勢神宮 内宮
*正しくは皇大神宮といい、日本国民の総氏神と崇めまつる天照大御神をお祀りしている。

深い森、杉の巨木、神々しい空気に、砂利の上を歩く音が心地よい。

"神聖な場所" というのを肌で感じ、身が引き締まる思いでした。
新年早々、お参りできてよかった。



f0129390_1533792.jpgf0129390_2402186.jpg


お昼はやっぱり、伊勢うどん! (到着前から決めていた♪)
私たちは、伊勢月見うどんをぺろっとたいらげました。
そして、五十鈴茶屋で食べた "黒豆粟ぜんざい" が上品なお味で、とっても美味しかった!!

やっぱり日本人だな〜と感じたお伊勢参りでした。
10時間以上のドライヴ、ほとんどを運転してくれたTちゃんありがとう!
そしてお財布を管理してくれた結構しっかり者のコクスィちゃん、いいボケっぷりも楽しかったよ♪ありがとう!
[PR]
by ordy | 2009-01-09 02:50 | activities | Comments(4)

Beaujolais nouveau party

f0129390_1304668.jpg先日、ウチで "ボジョレー・パーティ" をやりました☆
飲んだのは、モメサンの "セダクション・キュヴェ・リディ"
写真はないんですけどね。
というのも、たいてい私がゲストを送迎するので飲まないんですが、今回は"お迎え"のみ、帰りはTAXIで、ということにしてもらって飲んじゃったので、気がついたら写真は撮らずじまいでした。(><;

寒い日だったので、まずはホットワインからスタート。
今回、初めて自分でホットワインを作りました!
赤ワインに、シナモン、クローブ、ナツメグ、オレンジ、オレンジの皮を入れて2日おいて風味をつけ、それに蜂蜜を少し入れてみました。
なかなか美味しくできましたよ♪ お酒が強くない私にはぴったり。
そして、スパークリングワイン、ボジョレー、他に赤×1、白×2。
3人の飲んべえを含む5人で、楽しく飲みました。

次は、友だちの家で "お好み焼きパーティー" だぁ♪
[PR]
by ordy | 2008-11-23 02:13 | activities | Comments(0)

pizza

f0129390_3115536.jpgご存じの方も多いと思いますが、私、普段はお料理しないんです。
だから、"松本ぼんぼん" のときに、一人一品持ち寄りで集まったときに、ガンバって魚介のトマト煮を作ったんですけど、
『ユミさんの貴重な料理だ』とか、挙げ句の果てには『4年に一度しか食べられないからね』とか勝手なことまで言わちゃって。
『次回はロンドンオリンピックの年だ』って。(><;)
でも大好評だったんですけどね。
4年に一度なんてことはないけれど、先日コクスィちゃんとTちゃんが家に来たので、ピザと、Tちゃんが褒めてくれたコーヒームースを久々に作りました。


やり慣れてないと、手際は悪いし大変だけど、たまには苦手なこともガンバらないと。
ちゃんと美味しくできたときの "達成感" は格別。(←料理ぐらいで大袈裟)
ブルーチーズとトマトのピザ、忘れないうちにまた作らなくちゃ。
[PR]
by ordy | 2008-11-10 03:34 | activities | Comments(2)