wasting time

yumism.exblog.jp

タグ:ルームフレグランス ( 13 ) タグの人気記事

LES VACANCES AU THORON

f0129390_0492874.jpg
f0129390_0495916.jpg


4月9日放送の「世界!弾丸トラベラー」で、モデルのローラちゃんがパリとロンドンへ行っていました。
そしてパリの Lothantique でバラのルームスプレーを買っていました!
Lothantique はウチのお店でオープン当初から扱っているブランドです。
その Lothantique から、新しい "メゾンシリーズ" のルームフレグランスとキャンドルが入荷しました。

香りは2種類、ホワイトティーとガーデン。
*メゾン フレグランスブーケ (スティック8本付き) 200ml ¥3990 (芳香期間 : 約3ヶ月〜)
<使い方>スティックをボトルに挿して置いておくだけで、お部屋に香りが広がります。スティックの本数で香りの強さが調節できます。
*メゾン グラスキャンドル 190g ¥2730 (燃焼時間 : 約40時間)

フランス、プロヴァンスならではのハイクオリティな香りをお部屋でお楽しみください。
[PR]
by ordy | 2011-04-11 00:56 | goods | Comments(0)

Scented Flower

f0129390_21594822.jpg
フランス デュランス社のルームフレグランス フラワーブーケに新しい香りが加わりました。

*ローズ フラワーブーケ ローズの香り 100ml ¥3780 *リフィル 200ml ¥2100

お花の部分から香りが広がります。ボックス入りでプレゼントにもお勧めです☆

他の香りのフラワーブーケリフィルも好評販売中です。


先日、ご来店くださったお客さんに声をかけると、「あの、すいません、全然関係ないんですけど、前にパルコの○○(お店)にいませんでしたか?」と言われ、びっくり!
確かに、そのお店でお洋服の販売をしていました。かれこれ、20年ぐらい前の話です。
「そうですよね!私、高校生で、卒業式と入学式用にスーツを買わせてもらったんです!」とお客さん。
そんな昔のことを、昔の私のことを覚えていてくれて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
「全然変わってない!」と言われても、そんなことはないと思うんだけど...。(><;)
しばらく前に、ルームフレグランスを買ってくれたお客さんが義理の妹さんで、それで聞いて来てくれたということでした。
こういう販売というお仕事をしていて嬉しいなと思うことは、人との関わりだなと、改めて思いました。(^^)
[PR]
by ordy | 2011-04-07 22:33 | goods | Comments(0)

refill for scented bouquet

f0129390_1351041.jpg

フランス Durance社 の、フレグランスブーケ用リフィルが入荷しています。
フラワーブーケの補充用として、または別売のディフューザーボトルに入れて香りを楽しむことが出来ます。

フレグランスブーケ リフィル 250ml (4種類の香り) ¥2100
ラベンダー/ジャスミン/チェリーブロッサム/コットンフラワー

写真右は、フラワーブーケ  ¥3780


ラデュレのレシピを試してみようと思ったんですが、このキレイな本を汚したくないので紙に書き写すことにしました。
材料を書いて、作り方を書いていたんですが、「...沸騰寸前まで温める。」
えっと、沸騰って、あれっ、読めても、かっ書けない...(><; 嫌だ、漢字が書けなくなってる。(涙)
かなりショックです。書いてみても、こんな字だったっけ?!って、なんだかしっくりこない。
あんまり書くとこしてないからなぁ。お店で領収書を書くときはドキドキです。
たまに漢字練習しなくちゃと思いました。
[PR]
by ordy | 2010-12-17 01:58 | goods | Comments(0)

Scented Flower

f0129390_23335716.jpg

フランス デュランス社より、新しくルームフレグランスが入荷しました。
フラワーブーケ 100ml ¥3780

f0129390_23392343.jpgf0129390_2339584.jpg

お花はロータスとローズで各2種類の香り。グレーのボトルとセットになっています。
*ラベンダー *ジャスミン (ロータスの花)
*チェリーブロッサム *コットンフラワー (ローズの花)

繊細なオフホワイトのお花はニュアンスがあって、フランス製ならではの洗練された大人っぽい雰囲気。
f0129390_23431192.jpg

お部屋に飾りながら香りを楽しめるフラワーブーケは、お洒落なボックス入りでギフトにもお勧めです。
入荷が待ち遠しかったこちらの商品、今シーズン一押しです!
お店にもラベンダーのいい香りが広がっていますよ☆是非見に来てくださいね。
[PR]
by ordy | 2010-10-22 00:16 | goods | Comments(0)

best seller - room fragrance -

f0129390_3454387.jpg売れ筋ランキング第四弾

*リードディフーザー*
No. 1 - フレッシュハーブ(写真左)¥3990

*センティッドチャーム*
No. 1 - エスプリ ド テ(写真中)¥1575

*ルームスプレー*
No. 1 - エスプリ ド テ(写真右)¥1890

それぞれ2位以下は混戦状態。
男女関係なく人気なのが1位の香りとなっています。



日中もまだ暑いとはいえ、夏とは違って過ごしやすい暑さ。秋が近付いているんだなぁ。
なんて思っていたら、昨日はお店で蚊に刺されてしまいました。しかも7箇所も!
でも蚊に刺されたって、ヨガの先生に教わった秘策があるから平気。
蚊に刺された箇所が空気に触れないとかゆくならないんです。だから、とってもかゆい時は絆創膏を貼ります。
これが本当に効くんです!この方法でこの夏はかゆみ知らず。
あ、もうちょっと早く教えればよかったですね... 
[PR]
by ordy | 2009-09-07 04:18 | goods | Comments(0)

COEUR DE PARIS


f0129390_329425.jpgf0129390_331474.jpgf0129390_3301586.jpg
f0129390_332271.jpgf0129390_3325568.jpg
ESTEBAN より新シリーズ
"クール ド パリ" が入荷しました。
〜パウダリックなローズフローラルが甘美に香る、永遠の恋人たちの香り。〜

パッケージも大人かわいいデザインで、心ときめくシリーズです☆

チュールサシェ¥945(写真下左)
ギャレ&デッシュ¥3780(写真下右)も新たに加わりました。

是非お店に見に来てくださいね。
[PR]
by ordy | 2009-03-29 03:42 | goods | Comments(0)

sachet

f0129390_12542.jpg
イギリスコロニー社より、サシェが入荷しました。

*ラベンダーの香り ¥1260 (写真左) 
*パウダーフレッシュの香り ¥598 (写真右) 

引き出し、クローゼット、車などで香りをお楽しみ下さい。
[PR]
by ordy | 2009-03-01 01:32 | goods | Comments(0)

RHS

f0129390_0452765.jpgイギリス コロニー社 より、新商品が入荷しました。

Royal Horticultural Societyシリーズ
*リードディフューザー (写真右) 税込¥3990
*ルームスプレー (写真左) 税込¥2100

写真のフレッシュハーブの香りの他、ラベンダーの香りも入荷済み。

ジャスミンの香りも近日入荷予定です。

是非お店に見に来てくださいね。
[PR]
by ordy | 2009-02-22 00:59 | goods | Comments(0)

Luxury Reed Diffuser

f0129390_381838.jpgイギリス colony社の "リード ディフーザー" ¥4725
*スティックをボトルにさして置くだけのルームフレグランスです。

スティックの本数で香りの強弱を調節できます。
10本入りのスティックを全部さして3〜4ヶ月使えます。
5本だと半年は使えるので、1ヶ月あたり¥800ほど。
そう考えると、毎日お香を炊いているのとコストはかわらないんですよね。

値段の高いor安いは、その値段だけで判断できないと思います。
例えば...
スーパーの『鮭1切れ¥105』と、魚屋さんの『鮭1切れ¥210』を、単純に値段だけで、スーパーの¥105が "お買い得" といえるかどうか。
魚屋さんの方が値段は高いけど、質がよければ2倍の値段以上の満足度。
安くても小さくて鮮度が悪かったら、損したなって思うし、本当に美味しいモノなら、私は魚屋さんの方が買いだと思います。
やっぱり質がよくてこそ! 質がよくて安いのが一番ですけどね♪
そのへんを見極めて、お金は有効に使いたいですね。

ということで、この "リード ディフーザー" は一見高めですが、香りがよくてお勧めです☆
是非お店に見に来てくださいね。
[PR]
by ordy | 2009-01-15 03:35 | goods | Comments(0)

Esprit de the'

f0129390_0554668.jpg"エスプリ ド テ" というシリーズが、エステバンより新入荷。

"茶の精神" 日本の伝統的な茶道と、日本庭園を彩る花々の世界を表現した、透き通るようなフローラルティーの香り。
センティッド・チャームは、フランス語で「お守り」という意味の "グリグリ" という商品名になりました。
パッケージデザインも上品で洗練された感じです。

ブログのタイトルは英語表記にしていて、今回は "フラ語" と思っていろいろやってみたけど、なんだか上手くいかない。
"テ" の "e" の上に "ちょん" とくっついた字がどうしても出なくて、コクスィちゃんに教えてもらってやってみたけど、このブログに限っては何故かダメ。(;_;
Mac だからでしょうか...
なので、ちょっと無理矢理な表記になってしまいました。(><;


"エスプリ" っていう言葉には、フランスの香りがぷんぷんしますね。
逆輸入的な、フランスからとらえた日本の香りのシリーズ。
是非お店に見にきてくださいね☆
[PR]
by ordy | 2008-12-14 01:38 | goods | Comments(0)