「ほっ」と。キャンペーン

wasting time

yumism.exblog.jp

タグ:ジェイ君 ( 13 ) タグの人気記事

動物が好き

f0129390_0183243.jpg


ジェイ君「さあ、悩みがあるなら話してごらん」

とは言ってませんが。
このときは、なんか貫禄ある雰囲気で、ちょっと人間っぽかった。

このソファはほとんどジェイ君専用。
何故か肘掛けの使い方がわかっててすごい。(笑)

動物って癒されます。
すごくシンプルに生きてるのがいい。
人間は、余計なこと考えたり、ひがんだり、ひねくれたり、面倒な生き物ですよね。


f0129390_0243463.jpg


ある場所へ馬を見に行ってきました。
実は、はっきりと場所を知ってたわけじゃなかったけど、道で立ち話しをしてたおばちゃんたちに聞いたら「多分あそこじゃないかね」って、親切に教えてくれました。
で、教えてもらった場所に辿り着いたら、馬が囲いの中を走ってましたー!
人がいなかったけど、馬たちは好奇心旺盛で近寄ってきて、間近で見る馬にちょっと興奮。
すごくキレイで可愛いくて、一緒に写真を撮りたくて並んだら、肩をもぐもぐされました。
ずーっと見ていたかったけど、急に雨が降り出して止まなそうなので帰ってきたんですけどね。

家に帰ってからハーブを植えて、癒された充実したお休みでした。

また馬を見に行こうと思います。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-05-09 00:48 | Comments(0)

ケークオシトロン

f0129390_18124176.jpg


エシレバターでケークオシトロンを作りました♪
久しぶりのお菓子作りだったけど、今までに何回も作っているケーキだから難なく出来ました。

それで調子に乗って、エシレバターでブリオッシュを作ろうと思ったら...
ホームベカリーのパン生地機能の捏ねるのが終了して、フタをあけてびっくり!生地がとろとろ。
「卵黄2個分」を「全卵2個分」と間違えてしまったー!(涙)
とてもパンの生地には思えないゆるさ。丸められないけど、勿体ないので型に入れて焼いてみました。
そしたら、たまご食パンみたいなのが焼けました。
材料が無駄にならなくてよかったけど、ホントおっちょこちょい。気をつけなくては。


f0129390_18243820.jpg


ジェイ君、嫌いだったダイニングテーブルの下の新しいラグマットが踏めるようになったと思ったら、ごろりんするようになりました。
大丈夫になって、よかった〜♪


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-03-05 01:07 | Comments(0)

情熱的な ハーブヒーラー

f0129390_19114259.jpg


生年月日で占う、フィンランド政府観光局のフィンスコープをやってみました。

***情熱的な ハーブヒーラー***

『昔ながらのやり方で自然と人生にアプローチするので、現代社会での生活になじむのが難しいこともある。』

いいことだけ信じておこうと思うけど、ここ↑はホント当たっているような気がします。


f0129390_19244838.jpg


相変わらずキリムが好きなジェイ君だけど、新しいラグにも乗れるようになりました!
適応出来るようになってエラいね、ジェイ君♡


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-03-02 19:33 | Comments(0)

ラグマット

f0129390_18241558.jpg


青い空に白い雲。
常念岳の方には雪雲がかかってるみたいだったけど、とっても気持ちのいい空だった昨日。
空気はおいしいし、松本っていいな〜♪って、気分があがりました。


f0129390_18264043.jpg


ダイニングテーブルの下のラグマットを変えました。
特に探してたわけじゃないけど、通りがかりのお店に素敵なのがあるのを発見!
期間限定で20%オフだったので、買っちゃいました。

少し気がかりなこともあったけど、嬉しくて早速テーブルの下に敷いてみたんですね。
部屋が明るい感じになって、私も旦那さんもすごく気に入ったんですけど、ジェイ君が...。
前に毛足の長いホットカーペットカバーを買ったとき、柔らかくて気持ちいいからジェイ君喜ぶかと思ったら、カーペットに乗らなくなっちゃって、ふかふかなのが嫌いだということが判明したんです。
だから、あんまり毛足が長くないのを選んだのに、ラグに乗ろうとしない。
レーヨン60% × 綿40% でちょっと肌触りは気持ちいいけど、それがダメなのかな。
前のちょっとザラっとしたラグの上ではゴロゴロしてたのに、踏まないようにラグの周りを歩いてて。(~_~;
でも最近のお気に入りの場所がダイニングの椅子の上だったんですね。
で、どうなるかなと思ったら、椅子に乗るときはササっと素早く、そして椅子から降りるときは大きくジャーーーンプ!(笑)

でもちょっとは踏めるみたい。
慣れてくれるといいなーって思っています。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-02-21 18:56 | Comments(0)

東京で

f0129390_22191697.jpg


ご機嫌のジェイ君です。


この前の東京出張で、展示会のあとに行きたいと思っていた所がいくつかあったけど、残念ながら時間が全然足りませんでした。
せめて一ヶ所だけでもと思って、渋谷のゴントランシェリエでパンを購入。
ここのクロワッサンが大好きなんです。
渋谷のヴィロン (HPはないけれど、こんなパン屋さん→) のパンも好きだし、まだ行ったことがないけど目黒にあるLa vie a la Campagneも気になるし。
お仕事抜きでゆっくり東京へ行ってみたいです。

そしてもうひとつ残念だったのは、泊まった赤坂グランベルホテルのお部屋の匂いが気になったこと。
うっかり『喫煙』のお部屋を取ってしまって、でも大丈夫かなと思ったんですけど。
やっぱり匂いって染み付いてるんですね。内装はとっても良かったんですけどね。
持っていったバラの香りのボディローションでなんとかカバー。でも厳しかったです。
そんなことがあって、帰ってきてから香りを欲している自分がいました。
お店でエッセンシャルオイルを炊いて、夜はバスソルトを入れたお風呂にゆ〜っくり浸かりました。
ホテルのお部屋を取るときは、ちゃんと『禁煙』にしようと思います。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2014-02-14 00:14 | Comments(0)

大雪と近頃のジェイ君

f0129390_0255958.jpg


土曜日、予想以上の大雪になっちゃいました。
オープン前のお店のエントランスは既にこんな状態。(><;


f0129390_0311350.jpg


開店はしたものの、あまりの大雪で諦めて午後5時でお店を閉めて帰りました。
50cmも降っちゃったらしょうがないです。
帰り道では思いがけず車がスタック。甘くみちゃだめですね。


f0129390_0382066.jpg


近頃のジェイ君、よくテレビを見ています。
急に意識しちゃったみたいで、テレビの映像や音、人の声に反応して近づいたり後ずさりしたり、ちょっと混乱してるときもあります。
頭がいいのか悪いのか。どっちにしても可愛いジェイ君です♥



お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2014-02-11 01:20 | Comments(0)

食欲の秋

f0129390_15484256.jpg


この週末は寒かったですね。秋が深まっています。
ウチの愛猫のジェイ君 (推定13歳)は食欲の秋みたいです。

この前はドライフードをあげ忘れて仕事へ出てしまったようで、帰宅したらドライの袋が食い破られて散らかっていました。
いつもはちゃんとあげているので、ドライの袋が出ていてもいたずらされたことはなかったんです。
でもそんなことをする程お腹がすいちゃって、ジェイ君も工夫をしたんだと思ったら怒れませんでした。
ジェイ君はあんまり工夫したり学習するこじゃないので、「ジェイ君、知恵使ったんだね」って逆に感激したぐらいです。
「お腹すいちゃったんだね、ごめんね。」って謝りました。

でも、昨日はドライをあげて出かけたのに、帰ったらドライの袋が食い破られていました。(><;
もう、こんなときばっかり学習しちゃって。
ジェイ君のことを甘く見てました。でも勝手に食べ放題はダメです!
この前とは事情が違うので、「え〜!ちょっとジェイ君!」と文句を言いながら散らかったドライをちりとりに集めていたら、こそっといなくなっていました。
悪いことをしたっていうのは分かったみたいです。
今日はドライをちゃんとあげて、ドライの袋はジェイ君の手の届かないところへ置いてきました。
きっと大丈夫でしょう。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2013-10-21 16:19 | Comments(0)

ジェイ君との距離感

f0129390_064653.jpg


私たちと微妙な距離感のジェイ君。
仕事から家に帰ったときに玄関で待っていてくれることは月に数回。
わりと多いのが、この2階の踊り場から見下ろすようにいること。
でも夏場は暑いので、最近は1階の寝室のベッドの下の涼しい所に隠れるようにいることが多いのです。
私たちは帰宅して玄関をあけるとまず「ただいま〜!」と、どこにいるか分からないジェイ君へ声をかけるんですけどね。
「ニャーニャー、帰ってくるのが待ち遠しかったよ〜。」という感じじゃないのはちょっと寂しい。

それでもジェイ君にはちゃんと懐きたい時間もあって、それは夜旦那さんがお風呂から上がったあとの歯磨きタイム。
どこにいてもお風呂の扉の音がするのを聞いていて、ドライヤーをかけだすと洗面所の扉の前でちゃんと待っているんです。
ドライヤーが終わると旦那さんの歯磨きが始まって、扉を開けてあげると喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌モード、撫でて欲しそうにスリスリしてきます。
私がたまに明け方にトイレに起きるときも、同じように扉の前で待っていてご機嫌モード。
それと夕食の後に、ソファの足もとのキリムの上で撫でてもらうのも好き。
私が帰宅してから夕食前の時間があるときに、ダイニングテーブルでパソコンを使ってるときも足元でスリスリご機嫌です。
そんなときのジェイ君はとっても可愛いけれど、わりとドライな性格なので、ご機嫌スイッチがオフのときは他人のような目で見られることも。
これってツンデレ?!
休日に家にいても、だいたいベッドの下か布団の中にいて出てきません。
それがジェイ君の好きな距離感なので尊重しています。つかず離れず、ですね。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2013-08-20 00:50 | Comments(0)

Christmas is just around the corner

f0129390_16485850.jpg


前回のオレンジポマンダー、香りを強くするためにクローブを少し足しました。
そしてシナモンスティックと一緒に、お店のドアノブに吊るしてみました☆
いい感じです♪


今日は、愛猫のジェイ君をお医者さんに連れていきました。
臆病なジェイ君をバスケットに入れて、片道20分かかるお医者さんへ車で連れていくのは毎回大変。
お医者さんでも、わんちゃんがいようもんなら、籠がガタガタ揺れるぐらい焦ってしまいます。
それでも今日は吠えるわんちゃんがいなかったので大丈夫でした。

体重はなんと、5.1キロ!
次に診察室に入ってきた小型犬は、3.7キロ。...いいのかぁ、ジェイ君。

処置をしてもらって無事帰宅。「やっぱり家が一番」と思って寛いでいることでしょう。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2011-12-12 17:08 | Comments(0)

comfortably warm

f0129390_021986.jpg


ベッドの上でぬくぬくのジェイ君。癒されます。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2011-11-03 00:09 | Comments(0)