「ほっ」と。キャンペーン

wasting time

yumism.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 55 ) タグの人気記事

CHILLOUT STYLE COFFEE

冬の間は旦那さんは毎週スキーに行って、私は行かないので別行動なんですけど、先週のお休みは雨降りだったので旦那さんもスキーには行かず、一緒にお出かけしました。

f0129390_18424659.jpg


安曇野市穂高にある CHILLOUT STYLE COFFEE。
ここはインスタのフォロワーさんの投稿で写真を見て、行ってみたい!と思ったお店なんです。

f0129390_1850292.jpg


窓側にカウンターがあって、体がすっぽり包まれるゆったりした1人掛けソファが並んでいます。
本当に座り心地がよくて、外の景色を眺めたり本を読んだり、何時間でもいたくなっちゃいます。あんまり長居も迷惑でしょうが、もうずーっと座っていたい。

f0129390_18581811.jpg


旦那さんはカフェラテ、私はオレンジショコララテ。たっぷりなのも嬉しい♪
コーヒーは自家焙煎でお豆を買うことも出来るので、次回は買ってみようと思います。

お店の方とちょっとお話をしたら、翌日ウチのお店にお買い物に来てくれました!
東京から移り住んでお店を始めたんだそうです。移住してきてる方ってフットワーク軽い!
私もまた行かなくちゃ。
[PR]
by ordy | 2016-03-14 19:07 | Comments(0)

紅葉ハンター

f0129390_23274898.jpg


先週の水曜日のお休みも午後からお出かけ。
そういえば、地元の美ヶ原方面へ紅葉を見に行っていなかったことに気づき、ドライブへ出かけました。
家から数分で山々はこんな景色。紅葉が眩しいくらいにキレイでした。

f0129390_23321199.jpg


途中、道端にあった立派な真っ赤なもみじが陽に照らされて、スポットライトが当たっているみたいでした。
真下から眺めると真っ青な空の色に映えて、本当にキレイでした♪

f0129390_2351685.jpg


お気に入りの八島ヶ原湿原は、もうすっかり秋も終わりみたいな感じで、風もひんやりでした。

最近は、家のすぐ近くの山や薄川の桜の葉も色づいて散ってきています。
あっという間に冬がきちゃいそうです。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-11-11 23:51 | Comments(0)

漆久保トンネル

水曜日はランチを食べたあと、安曇野市の明科にある旧国鉄篠ノ井線廃線敷の漆久保トンネルを見に行ってきました。

f0129390_1643335.jpg


旧第2白坂トンネルの駐車場から歩いて15分ぐらいの潮沢信号場付近。

f0129390_17183034.jpg


また15分ぐらい歩くと見えてきました、漆久保トンネル。

f0129390_17204999.jpg




f0129390_17211281.jpg


明治35年の開通から昭和63年に新線が開通するまで使われていたみたいです。

f0129390_17255752.jpg


トンネルの入口付近から振り返るとこんな景色。

f0129390_17265480.jpg




f0129390_17281112.jpg


反対側からは、紅葉もキレイでした。

f0129390_1729476.jpg


今回も行動が午後からだったのであっという間に夕暮れ時、漆久保トンネルの先にあるという「けやきの森自然園」や「三五山トンネル」へ行くのは諦めて、来た道を戻りました。

ウォーキングにお勧めと紹介されている旧篠ノ井線廃線敷、石がごろごろしている所もあるので、スニーカーかトレッキングシューズがいいと思います。
森の中でふかふかの落ち葉の上を歩くのも気持ちよかったです。


毎週のように自然を求めて出かけている私たち。...初老かも。笑


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-10-24 17:51 | Comments(0)

清水牧場チーズ工房

f0129390_16372127.jpg


先週の水曜日は、松本市奈川の清水牧場チーズ工房へ行っていました。
午前中は用事があって、お昼ご飯も食べてから行ったので着いたのは午後3時半ごろ。
閉店30分前というギリギリの時間だったけど、クワルクというフレッシュチーズと、バッカスという10ヶ月以上熟成させたチーズと、牛乳とプリンも買えました。

f0129390_1917834.jpg


そして、もう夕方で牛さんは搾乳で小屋へ戻って来ちゃっているけど、まきばの見学も出来るということで行ってみました。

f0129390_1917384.jpg


お店の方の話では、広いまきばのどこかに羊がいるかも、ということだったんですけど、いました!
メェ〜〜〜、って鳴きながら近づいてきました♪


f0129390_19191390.jpg


羊ちゃんと私。盗撮バージョン。

f0129390_1920182.jpg


そして記念撮影。はいチーズ☆

f0129390_1921196.jpg


このこがボスっぽかったかな。

f0129390_1922374.jpg


仲良し二人組。


f0129390_1924617.jpg


牛乳とフレッシュチーズとプリンはもう終わってしまいました〜。
また買いに行きたいです。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-10-15 19:31 | Comments(0)

星空の映画祭 2015 in 原村

f0129390_1815254.jpg


23日の日曜日の夜は、原村の八ヶ岳自然文化公園の野外ステージで開催されていた星空の映画祭へ行ってきました。
毎年夏に開催されていて、野外で映画を観られるなんて楽しそうだな〜って、前から気になっていたけど、行ったのは初めて。
会場は樹々に囲まれたすごく素敵な場所でした。

f0129390_18212989.jpg


座席指定なしの自由席。屋外なので原則座席数に限りはなくて、来た人から好きな場所に自由に座ります。
屋台が出ていたり、前座のバンド演奏があったり、犬連れもOKで楽しい雰囲気です。
持って行ったピクニックシートをお尻の下に敷いて、クチーナにし村のお弁当食べながら上映開始を待ちました。

30回目の映画祭の最終日の上映作品は、マーティン・スコセッシ製作総指揮のブルース生誕100年を記念して制作されたライブドキュメンタリー「ライトニング・イン・ア・ボトル」(2004年公開作品)。
私が知っているアーティストは、BBキング、ナタリー・コール、メイシー・グレイとかぐらいだったけど、かっぷくのいい大御所は「実力派」という感じでシビレました。
星空は見えず、時折細かい雨も少し降ったけど気にするほどではなく、野外の大画面で映画を観られて気持ちよかったです。

f0129390_18352398.jpg


帰りは霧に包まれて、山の中で軽く迷子。(笑)
ナビがなかったら、何処にいるのか何処へ向かっているのかもわからなくて、危なかったです。

また来年も行きたいと思います♪


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-08-27 19:29 | Comments(0)

軽井沢へお出かけ

水曜日のお昼すぎから、軽井沢へ行ってきました。
お盆前の一番混んでいそうな時期だったけど、渋滞に巻き込まれることなく辿り着けました。

f0129390_17595389.jpg


まずは軽井沢町のお隣の御代田町にある pace around へ。

f0129390_1891986.jpg



f0129390_1894987.jpg


水曜定休だけど7月〜9月は無休。
友だちの誕生日プレゼントと、自分用にネコのクッキー型とオーガニックジュースを購入しました。

f0129390_1818425.jpg


そしてパンを買いに、先月オープンしたベーカリー&レストラン 沢村 の軽井沢の2号店へ。
280名収容の大型店で、販売しているパンやケーキの種類も多いかも。
3時すぎに着いたときはパンを買う人でやっぱり混んでいたけど、お手洗いを借りるときに店内の写真を一枚撮らせてもらいました。
設計したのが友だちの友だちらしいんですけど、すごくスタイリッシュで、なんかThe City Bakeryに似てる!って思ったら、どっちも株式会社フォンスという同じ会社のお仕事だったみたいです。

f0129390_18362158.jpg


夜はハルニレテラスの沢村のテラス席でご飯を食べようと思っていたのに、まず駐車場が満車。
お店の前にも大勢の人が立っているのが見えたので、旧軽の沢村へ行ってみることにしました。

f0129390_18384354.jpg


奥のテラス席かカウンター席が空いているということで、今回はカウンター席にしてみました。
目の前では素敵な女性スタッフがテキパキとドリンクを作っていて、店内は活気があってスタイリッシュで、まるで東京かニューヨークのレストランバーにでもいるような気分になっちゃいました。
松本にはない雰囲気を楽しめました♪
次はテラス席にしてみようかな。空いてたら2階の席もいいかな〜。
旦那さんがお酒を飲んだので、帰りは私の運転。でもすんなり帰ってこられました。
それにしても、こんなに混んでいる軽井沢は初めてでびっくりしました。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-08-16 19:02 | Comments(0)

初めての鎌倉

こんな夏真っ盛りの暑い時期に、松本より暑い所へ行くなんてことは長年避けてきたので、今回はかなり警戒していました。
横浜から鎌倉までは近いから行くことを決めたけど、暑い中歩き回りたくないな、っていうのが本音で。
天気予報では晴れだったから、涼しさと歩きやすさを重視して洋服を選んだんですけど。
水曜日は晴れ、でも木曜日の夜中から朝までは雨と風がすごくて、寝ていても目が覚めてしまうくらいの荒れた天気になっちゃいました。
かんかん照りじゃないのはいいけど、嵐なのもちょっと...、っていう感じで様子をみていたら、曇り時々晴れになりました。

f0129390_16282460.jpg


まずは、友だちお勧めのビストロ oshinoさんへ。美味しいランチをいただきました♪

f0129390_16451670.jpg


そして、鶴岡八幡宮へ。蓮の花が終わってしまってたけど、見事な蓮池があったり広々。

f0129390_16455882.jpg



f0129390_1647775.jpg


そして江ノ電に乗って、極楽寺の ラ・メゾン・アンシェンヌ へ。
ここは中目黒にあるラ・ヴィア・ラ・カンパーニュの姉妹店なので、行ってみたかったんです。

f0129390_1702823.jpg


ちょっと古い住宅をリノベーションした、アンティークの独特の世界観。

f0129390_182377.jpg


ケーキセットをいただきました。

極楽寺の駅で降りたとき、あれ?もしかして?って思ったら、キョンキョンのドラマ「最後から二番目の恋」で出てきた駅でした!

f0129390_18132148.jpg


ギリギリまで迷った鎌倉行き。やっぱり朝のお天気が悪すぎて、妹の家で甥っ子と遊びながら様子みてたせいで。
半日では時間がなさすぎて、大仏さまやお寺巡りも出来ず、本当に中途半端な鎌倉観光になってしまいました。涙
帰りは海沿いの国道134号線をドライブ。そしたら、富士山が見えました!
まさか富士山が見えるなんて知らなくて (下調べしなさすぎ?!) 本当に感動しちゃいました。

f0129390_1859278.jpg


圏央道のお陰で、松本までも意外に早く着きました。
くるくる変わるキレイな空を楽しみながらのドライブ。
塩尻で高速を降りたら地面が濡れていて、松本では雨が降ったみたいでした。
そう思うと、お天気にはまあまあ恵まれたんじゃないでしょうか。

また鎌倉へ行かなくちゃ♪

おわり。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-07-27 19:04 | Comments(0)

横浜

水木と連休をいただいて、横浜と鎌倉へ行ってきました。
今回は、「横浜に住んでいる旦那さんの妹夫婦の家へお義父さんを車で送っていく」というお役目を仰せつかって、旦那さんの運転で出かけました。
というのも、妹夫婦は二人で旅行へ行ってしまって (二人で旅行へ行けるのも最後かも、ということで)、 その間子供たちの面倒を一足早く行ったお義母さんがみていて、後から新鮮野菜とお米も乗せてお義父さんも行った訳なんです。

圏央道のお陰でスイスイ〜。横浜町田で渋滞に巻き込まれたけど、前に比べたら簡単に早く着きました。
f0129390_19124530.jpg


ちょっと休んでから私たちは IKEA へ。細々としたモノを買って、赤レンガ倉庫へ。
この景色がまずワクワクします。

f0129390_1930222.jpg


念願の bills ☆テラス席を予約しておきました♪

f0129390_19311523.jpg


鮮魚のセビーチェ。こんなの真似して作ってみたい♪

f0129390_1935929.jpg


だんだん日が暮れて、ライトアップされた赤レンガ倉庫も素敵な感じ。

f0129390_1936226.jpg


テーブルにもキャンドルが灯され、クライマックスは締めのリコッタパンケーキ☆(笑)
ほとんどこれが食べたいがために bills へ来ました。さすがに美味しかったです!

f0129390_19484748.jpg


食べ終わってお店を出たらすっかり夜になっていました。
港町 横浜っていいな〜☆ハイカラだな〜☆

旦那さんにお酒を飲んでいいよ、って言った私は、お義父さんのプリウスを運転して妹の家まで帰りました。
キンチョーした〜!でも夜景がキレイでした。

「鎌倉の旅」へ、つづく。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-07-25 19:51 | Comments(0)

八島ヶ原湿原 2015 夏

この前の休日の水曜日、お昼過ぎまでパン教室だったんですけど、3時すぎに思い立って霧ヶ峰の八島ヶ原湿原へ行ってきました。

f0129390_19463537.jpg



f0129390_194758.jpg



f0129390_1947382.jpg



f0129390_19481450.jpg



旦那さんはランチでお酒を飲んじゃったので、クネクネした道を私が運転して行きました。
夏らしいCDを車に積んで、トレッキングシューズに履き替えて、プチ夏休み気分。
到着したのは4時すぎで、雲が多かったけどギリギリお天気よくて、湿原の周りを気持ちよく歩けました。
やっぱりここ好きだな〜♪特に夏!この積乱雲が堪らなく好き!
リフレッシュできて大満足でした。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-07-18 20:01 | Comments(0)

草の音

f0129390_19291463.jpg


久しぶりにアイスクリームメーカーを使って、ヨーグルトアイスを作りました。
そして、地元の生産者さんのプラムをコンポートにして添えてみました。

ここ数年アイスクリームメーカー使ってなかったけど、今年はいろいろ作ってみたくなりました♪


f0129390_19321864.jpg


水曜日は、駒ヶ根市のcafeグースヘ商品をお届けに行ってきました。
そしてついでに、南信で気になっていたお店にも行ってみたんですけど。
この 花と器 古道具 草の音 が、とっても素敵でした!
築100年の3階建ての建物は、かつて繭の保管庫として使われていた "繭蔵" ということなんですけど、分かりにくい場所にあって偶然見つけることは絶対ないし、目指して行っても迷いそうです。

f0129390_19351946.jpg


1階の広いフロアーに古道具や食器類や雑貨、そして生花、多肉植物や花器があります。
2階には家具類があって、小さいステージもあって、ジャズライブもたまにあるそうです。

f0129390_16422652.jpg


とにかくカッコよくて素敵で、ずーっといたくなってしまう空間。
グラスを2つ買ってきました♪

f0129390_16504429.jpg



伊那市は今までよく知らなくて通過するだけだったけど、またここへ行きたいと思います♪


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-06-21 17:12 | Comments(0)