「ほっ」と。キャンペーン

wasting time

yumism.exblog.jp

御射鹿池の紅葉

f0129390_19123184.jpg


昨日はハロウィンだったので、パンプキンタルトを焼きました。
お義父さんの育てた「雪化粧」という名前の白皮かぼちゃで作ってみました。
生クリームをのせてシナモンパウダーを振りかけて出来上がり。


そして今日から11月で、クリスマスっぽくなっていきますね。
全然ついていけてません。汗


f0129390_19155128.jpg


10月28日の水曜日は、奥蓼科の御射鹿池へ行ってきました。
Google Maps があるととっても便利。
ナビに従って諏訪インターを降りて山の方へ向かっていくと、すごい景色が見えてきました!
青い空に白い雲、彼方に見える山はアメリカかと思うような雰囲気で、いつも見ている景色と全然違って興奮してしまいましたー!

f0129390_19203636.jpg


山全体が紅葉している中を上っていくと、案外すぐありました、御射鹿池。

f0129390_19215972.jpg


紅葉のピークはちょっと過ぎていたけど、お天気がよかったので木々も色鮮やか!

f0129390_19231758.jpg


キレイな景色を眺めながら、家で淹れて持って行ったコーヒーを飲んだりして。
こういうのがプライスレス。とっても贅沢だな〜って思いました。

f0129390_19304722.jpg


この帰り道は、夏の星空の映画祭 2015 in 原村で通った道。
八ヶ岳ってやっぱりいいな〜♪また春の御射鹿池へ行きたいです。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
# by ordy | 2015-11-01 19:36 | Comments(0)

美味しくて楽しい

f0129390_18195750.jpg


家で穫れた栗を入れてチョコレートケーキを焼きました。
柿を添えたら秋らしい雰囲気のプレートになりました。


f0129390_1822822.jpg


先週の日曜日に開催された、Matsumoto BBCに参加してきました。@cafe&select amijok

BBCとは、Books、Breakfast、Coffee の略で、朝8時から12人ぐらいで集まって、美味しい朝食とコーヒーを楽しみながら、面白い本にも出会えて、また新しい人との繋がりもできてしまうという、そんな月1回のイベント。

f0129390_18392522.jpg


私は2回目の参加だったけど、まず朝食が美味しい!
今回のテーマは - 冬支度 -
・お菜とベーコンのごはん ・鶏とカブとりんごのサラダ ・長芋の皮ごとソテー
・カリフラワーとパプリカのカレーマリネ ・炒め大根と長ねぎのスープ
ビュッフェスタイルでちょっと遠慮がちにお皿にとったけど、おかわりしたくなっちゃう美味しさ!

私から誘って一緒に参加したお花屋さんの友だちも、参加してよかったと喜んでくれました。

いろんなイベントに積極的に参加するタイプじゃないけど、たまたま主催者である友だちから誘われて参加して、新しい人との繋がりも出来たりして、私も楽しかったです。

インスタで知り合った人とも実際繋がったり、ここのところ交友関係が変化していて楽しいけれど、ブレない自分でいたいなと思う今日この頃です。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
# by ordy | 2015-10-30 18:57 | Comments(0)

漆久保トンネル

水曜日はランチを食べたあと、安曇野市の明科にある旧国鉄篠ノ井線廃線敷の漆久保トンネルを見に行ってきました。

f0129390_1643335.jpg


旧第2白坂トンネルの駐車場から歩いて15分ぐらいの潮沢信号場付近。

f0129390_17183034.jpg


また15分ぐらい歩くと見えてきました、漆久保トンネル。

f0129390_17204999.jpg




f0129390_17211281.jpg


明治35年の開通から昭和63年に新線が開通するまで使われていたみたいです。

f0129390_17255752.jpg


トンネルの入口付近から振り返るとこんな景色。

f0129390_17265480.jpg




f0129390_17281112.jpg


反対側からは、紅葉もキレイでした。

f0129390_1729476.jpg


今回も行動が午後からだったのであっという間に夕暮れ時、漆久保トンネルの先にあるという「けやきの森自然園」や「三五山トンネル」へ行くのは諦めて、来た道を戻りました。

ウォーキングにお勧めと紹介されている旧篠ノ井線廃線敷、石がごろごろしている所もあるので、スニーカーかトレッキングシューズがいいと思います。
森の中でふかふかの落ち葉の上を歩くのも気持ちよかったです。


毎週のように自然を求めて出かけている私たち。...初老かも。笑


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
# by ordy | 2015-10-24 17:51 | Comments(0)

栗のケーキ

f0129390_18242228.jpg


家の栗でケーキを焼きました♪
栗のコンフィチュールも作ったんですけど、見た目が地味すぎるので写真はありません。


ある人と会って、打ち合わせみたいなことをしていて、『○日か△日、どっちがいい?』と聞かれたから『どっちでもいいですよ。』と答えた私。
そしたら、そのことに対して『どっちでもいいって、もう丸投げでさ〜!』って他の人に話しているのが聞こえてきて。
『そうじゃなくて、本当にどっちでもいいから、都合のいい方にしてもらばいいと思って〜!』と慌てて誤解を解こうとした私。

今朝の夢の話です。

あ〜、誤解って嫌だな〜、って思った朝でした。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
# by ordy | 2015-10-19 18:36 | Comments(0)

秋の味覚

f0129390_19322116.jpg


庭で穫れたいちじくでタルトを作ったり。

f0129390_1933152.jpg


もらったリンゴがあったので、食パンのフレンチトーストにタルト用のクレームダマンドを乗せて焼いてみたり。

季節の果物が買わずに手に入るっていうのは有り難いことです。

今夜は栗のパウンドケーキと、栗のコンフィチュールを作る予定です。
今年は栗が豊作で、栗ご飯や栗のリゾットも何回も食べられて幸せです♪


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
# by ordy | 2015-10-16 19:46 | Comments(0)