「ほっ」と。キャンペーン

wasting time

yumism.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Kingsman : The Secret Service

f0129390_19502460.jpg


先週の水曜日は稲刈り。お天気が心配でしたが、ぎりぎり雨が降る前に終わってよかったです。

f0129390_19524164.jpg


コリン・ファース主演の痛快スパイアクション映画「キングスマン」がとっても面白かったです!
「キック・アス」のマシュー・ボーン監督作品、ブッ飛んでました!(R15+です)

旦那さんがオーダーメイドのスーツ&シャツ、ネクタイのお店をやっているので、ストーリーだけじゃなくて衣装も気になったところ。
コリン・ファース演じるハリーは、サイズ感ばっちりの上質なダブルのスーツに、ウチのお店でも扱っているイギリスのドレイクスのネクタイをしていて、とってもかっこよかったです。

f0129390_18274053.jpg


そして、ウチの旦那さんをハリー風にして写真を撮ってみました。
ダブルのスーツにドレイクスのストライプのネクタイ、白いポケットチーフ、眼鏡、そして右手の小指にリング。
これをインスタにアップしたら、キングスマンを観た人や、海外のファッション系の人からも「いいね」してもらいましたー♪

ハリーのオフィスの壁に "BRAD PITT ATE MY SANDWICH" っていう新聞が貼ってあったり、小ネタもちりばめられていて、そういうのに気づくとちょっとクスッって感じです。
私たち夫婦はとっても楽しめた映画でした。

でもR15+なのは、バイオレンスシーンが多いからかも。もともとコミックだし。
すべてフィクションなので、現実と結びつけずに気楽に観たら楽しめると思います。
でも念のため、予告編をチェックしてから観ることもお勧めします。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-09-23 17:10 | Comments(0)

プルマンブレッドとショコラブレッド

f0129390_15435487.jpg


毎年忙しい9月。
出張の翌週の水曜日は、月一回の天然酵母のパン教室@Michishita Cafe でした。
習ったパンは2種類。
写真のプルマンブレッドは、めん棒で丁寧に伸して織り込んだ生地を型に入れ、フタをしたら予熱なしで焼くコールドスタート焼成。

f0129390_1549124.jpg


そしてもう一種類のショコラブレッドは、パンなのにチョコが濃厚。
ハーゲンダッツのブラウニーのアイスとフランボワーズのジャムを乗せて試食したら、デザートみたいでとっても美味しかったです♪

f0129390_15533382.jpg


そして翌日、持ち帰った捏ねた生地を復習で焼きました。
毎度のことながら、帰宅後に形成して発酵させて焼いたので夜中になってしまって...。
写真は最終発酵が終わってオーブンに入れる前。なんとかキレイに出来ました♪

また忘れないうちに焼いてみたいけど、いつ出来るかなぁ。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-09-20 18:08 | Comments(0)

15周年と東京出張

f0129390_1759946.jpg


9月1日でお店が15周年を迎えて、素敵なブーケをいただきました。
また気持ちも新たに頑張ろうと思います。


f0129390_1813282.jpg


2日の水曜日は展示会で東京へ行ってきました。
6時50分の高速バスだったので5時半起き。ガンバりました。
新橋からゆりかもめに乗って東京ビッグサイトへ行くんですけど、11時ぐらいに新橋でトイレに寄ったときに、とんかつ屋さんを発見。
お花屋の友だちが一緒だったんですけど、早めのお昼食べて行っちゃう?! ということになって。
新橋でとんかつ定食を食べました。さすが新橋、早くて安くて美味しくて♪
私たちが食べている間にお客さんが並び始めて、どうやら人気のお店のようでした。

展示会では、新しい素敵なアイテムも見つけられたので大満足。入荷が待ち遠しいです☆

f0129390_18272571.jpg


帰りのバスはいつもより早めの19時50分。
都会でも緑を求めてしまう私。前回ちょっと行って気に入った代々木VILLAGE by kurkkuへ。
産直バル SUPER Meで軽くご飯を食べました。

f0129390_18333050.jpg


屋外のテーブル席が気持ちよくて。友だちも気に入ったみたいでよかったです♪

pour-kurの自家製酵母のパンも買って帰りました。
ここのパン、もっちりしっかりしてて大好きです。翌日も翌々日も美味しかったです。


帰りのバスにも余裕で乗れて、11時には松本へ到着。
今回は全てが順調でした。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
by ordy | 2015-09-06 18:53 | Comments(0)