人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

Beaujolais nouveau party

Beaujolais nouveau party_f0129390_1304668.jpg先日、ウチで "ボジョレー・パーティ" をやりました☆
飲んだのは、モメサンの "セダクション・キュヴェ・リディ"
写真はないんですけどね。
というのも、たいてい私がゲストを送迎するので飲まないんですが、今回は"お迎え"のみ、帰りはTAXIで、ということにしてもらって飲んじゃったので、気がついたら写真は撮らずじまいでした。(><;

寒い日だったので、まずはホットワインからスタート。
今回、初めて自分でホットワインを作りました!
赤ワインに、シナモン、クローブ、ナツメグ、オレンジ、オレンジの皮を入れて2日おいて風味をつけ、それに蜂蜜を少し入れてみました。
なかなか美味しくできましたよ♪ お酒が強くない私にはぴったり。
そして、スパークリングワイン、ボジョレー、他に赤×1、白×2。
3人の飲んべえを含む5人で、楽しく飲みました。

次は、友だちの家で "お好み焼きパーティー" だぁ♪
by ordy | 2008-11-23 02:13 | activities | Comments(0)