人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

ベーグルとサルサソース

ベーグルとサルサソース_f0129390_18324319.jpg


先週の水曜日は天然酵母のパン教室@Michishita Cafeで、ベーグルの作り方を習いました。
黒練りごま&白ごまのベーグルはプレーンの形成 (右)、黒糖とレーズンのベーグルはねじる形成 (左)。
具材の入れ方や食感の好みによって作り分けできるように2種類教えてもらいました。

ベーグルとサルサソース_f0129390_14155855.jpg


そしてお持ち帰りの黒煉りごま&白ごまのベーグルは、フレッシュ野菜サンドにして朝食で食べました。
わさび菜、キャロットラペ、プチトマト、ルッコラ、マヨネーズと粒マスタード、あり合わせだったんですけどすごく美味しかったです。

ベーグルとサルサソース_f0129390_14194767.jpg


そして復習で家で焼いた全粒粉のベーグルもなんとかちゃんと焼けました。
クリームチーズと友だちからもらったSays Farm セイズファームのルレクチェのジャムを合わせておやつに。
発酵の時間、茹でる時間、形成でも食感が変わるベーグル、なかなか深いです。

ベーグルとサルサソース_f0129390_19231436.jpg


去年の1月から通っていたパン教室も、このレッスンで終わりになってしまいました。
毎回試食を兼ねたランチも美味しくて、パン以外にも教えてもらえることがあって楽しかったから残念です。
この前は、12月のランチで美味しかったサルサソース作ってみました。
私が作ったのはこのソースだけで、旦那さんにカジキのソテー他を作ってもらったんですけど、本当に美味しかったのでまた作ろうと思います。
by ordy | 2016-01-18 19:33 | Comments(0)