人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

ピザもカプチーノもお熱いうちに

ピザもカプチーノもお熱いうちに_f0129390_18274232.jpg


水曜日のお休みは、見逃してしまった映画を観に長野市へ行ってきました。
まずはランチ、美味しいピザが評判のTIKU-さんへ。
雨の平日の12時半頃だったけど満席、30分ぐらい待てば入れそうで、近所を散策していてもらえれば電話で連絡してくれるということで予約しました。

そして電話がかかってきて一旦お店の外で待機していたんですけど、私たちで仕込み分は終わりということで、後から来たお客さんは入れずに帰っていきました〜。危なかった!

『熱々の美味しいピザを食べて欲しい』というお店の拘りで、複数枚頼んでも1枚1枚食べ終わるまでは運ばれてきません。
お店の人からその説明があって、美味しい食べ方が書かれた紙も渡されます。
確かに、おしゃべりしててピザが冷めちゃって、せっかくの美味しいピザが...あ〜ぁ、っていうのは残念すぎます。
運ばれてきた熱々のピザは、今までで一番の美味しさでした!

そして、ランチのセットの飲み物は温かいコーヒーにしたんですけど、それが水出しコーヒーで本当に美味しくて!もう感動!
すっかり TIKU- さんのファンになりました☆

ランチの後は、友だちが前にインスタで紹介していた藤田九衛門商店さんの鯛焼きならぬ『鯉焼き』を買いました。
これが鯛焼きとは違ってもちもちで、翌日食べてもしっとりで美味しかったです。
そして善光寺さんへお参りしたあと、あちこちぷらぷらして映画館へ。

ピザもカプチーノもお熱いうちに_f0129390_18531740.jpg


観たのは『カプチーノはお熱いうちに』というイタリア映画。

ピザもカプチーノもお熱いうちに_f0129390_18561135.jpg


松本では1日限りの上映だったミニシアター系の映画が長野で上映中だったので、初めて長野ロキシーへ行ってみました。
昭和の香りがぷんぷんする古い映画館、昔松本にもありました!テアトル銀映がこんな感じだった!
チケットを売る人とちぎる人が一緒なんですよね。
そして入ると「お茶どうぞ。中にも持ち込めますよ。」って、紙コップに入った温かいお茶を出してくれて!とってもアットホームでした。
いつもこんなことしてくれるのか?雨の日の特典なのか?それは分かりません。
主に洋画を上映するロキシー2はたった76席。私たちだけで貸し切りでした。

人生はいつもハッピーじゃないし、家族も完璧じゃなくて不完全、理想と現実は違うんだけど、
深刻な状況のとき、とぼけた変なおばさんがいることが逆に救いになっていたり。
人生っていろいろある。それが人生。何かあったらあったとき。
イタリアらしい映画でした。
原題は Allacciate Le Cinture 、直訳すると「シートベルトをお締めください」だそうです。
邦題って誰が決めるんでしょうね。笑


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2015-11-29 19:27 | Comments(0)