人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

パン教室とお出かけ

パン教室とお出かけ_f0129390_16172446.jpg


先週の水曜日のお休みは盛り沢山でした。
朝10時からは、月一の天然酵母のパン教室@Michishita Cafe で、クッペとエピの作り方を習いました。

パン教室とお出かけ_f0129390_16204370.jpg


こちらはベーコンと粒マスタードのエピ。
具をくるくる巻いて棒状にしたら、ハサミでカットしてぴょいっと横にずらして麦の穂のようにしていくんですけど、思い切りが必要でなかなか難しかったです。

試食のランチでは、焼きたてのエピ二種類とクッペ、セイロで蒸した根菜のバーニャカウダと、お豆腐と松本一本ねぎのポタージュをいただきました。
毎回お料理もとっても美味しくて、すごく勉強になります。

パン教室とお出かけ_f0129390_16263799.jpg


パン教室が終わったら、友だちを迎えにいってGallery senへ。

パン教室とお出かけ_f0129390_16321789.jpg


開催中の「garden山屋の冬じたく展」で、手編みのリストウォーマーを買いました。
たまたま、山屋さんのまゆさんのお母さんが来ていらっしゃって、ゆっくりお話しすることが出来ました。
すごく可愛らしいおばちゃまで♪話しに花が咲いて女子会のようになりました。笑
そしたら、私のお友達何人かを知ってらっしゃって、みんな繋がっているんだな〜って、びっくりしました。

パン教室とお出かけ_f0129390_1637088.jpg


Gallery sen のあとは、牛伏川フランス式階段工へ。
松本市在住歴3年のKちゃんは、自分で車を運転するのが苦手なのもあって、松本市の郊外へあんまり行ったことがないということで、前からここへ行きたがっていたんです。
もう紅葉も終わりという感じだったけど、落ち葉の絨毯がきれいでした。

パン教室とお出かけ_f0129390_16394341.jpg


今年は本当にあちこちへ紅葉を見にいった秋でした。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2015-11-17 16:46 | Comments(0)