人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

盛り沢山の水曜日

水曜日は盛り沢山の一日でした。

盛り沢山の水曜日_f0129390_19495277.jpg


朝10時からは月一の天然酵母のパン教室@Michishita Cafe
ごま入りイギリス食パンの作り方を習いました。

盛り沢山の水曜日_f0129390_19541265.jpg


先生が焼いたパンをトーストにしてランチで試食。ココナッツオイルを塗ってみました。
他に、焼き野菜のグリルと、小松菜とパセリと果物のスムージーも美味しかったです。

自分が成形して焼いた1.5斤のパンと、捏ねた1.5斤分の生地をお持ち帰り。しばらく嬉しいパン祭りです♪

盛り沢山の水曜日_f0129390_138192.jpg


そして午後は、松本市美術館で開催中の「篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN」を観に行きました。
三島由紀夫と、中村勘三郎さんの写真が印象深かったです。
あと、男性ダンサーの躍動感溢れる肉体美も。

盛り沢山の水曜日_f0129390_13115981.jpg


常設展示室の草間彌生作品も、新しい展示がありました。


盛り沢山の水曜日_f0129390_13174065.jpg


そして夜は、ウクレレ仲間の会。@もっきんどう。
ウクレレを一緒に習おうって誘ってくれた Kちゃんと旦那さん、私と旦那さん、先生の Jさん、もっきんどうのマスターもウクレレを弾く人で、もう一人ウクレレをやりたいという初めましての方が集まって、貸し切りで後半はウクレレやギターを弾いて盛り上がりました。
Jさんのギターが本当にかっこよくて!
まるで「ヨルタモリ」でした。(この番組好きなんです〜!)

Kちゃんの旦那さんもウクレレやりたくなっちゃって、翌日コンサートサイズのウクレレ買ってました!
音楽オンチのウチの旦那さんは、昔出来心で欲しがってプレゼントしたハーモニカを引っ張り出してみようかと...。
ウクレレ、楽しくなってやる気も更に出てきましたー♪


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2015-08-29 13:37 | Comments(0)