人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

土岐へ行ってきました

水曜日は朝5時に起きて、作業のため岐阜県土岐市へ行ってきました。
レンタルの2tトラックと乗用車に5人が乗り込んで、下道を走りました。
お天気がよくて、木曽では桜や花桃が満開。気持ちいいドライブ日和。

岐阜県を走っていると...

土岐へ行ってきました_f0129390_1421563.jpg


所々にすごく気になるこが!

土岐へ行ってきました_f0129390_14302594.jpg


車から通りすがりに見ても、性格が真っすぐそうな顔と姿勢で、止まらずにはいられなくて。
止まる、っていうのは写真撮影のため、ですけど。(笑)

土岐へ行ってきました_f0129390_14331837.jpg


反対側のこは首が荒れてたけど、表情もちょっと違う感じ。
スゴいインパクトでしたー!楽しかった♪


土岐へ行ってきました_f0129390_14351768.jpg


本題は、古いりんご箱を洗って干して、乾いたらトラックに積んで松本まで運んでまた下ろすという作業。
その数120個!最初はうわぁ〜!って思ったけど、松本組5人と土岐組3人で8人いたので、思いのほかはかどりました。

土岐へ行ってきました_f0129390_1440849.jpg


乾くのを待つ間に、定食屋さんで味噌カツ丼、ミニラーメン、手羽先と唐揚げとイカまで食べちゃって (どう考えても食べ過ぎ!)、そのあとお散歩で近所の神社へ行ってみました。
徳利がよく作られてる土地みたいで、神社や家の前にもユーモラスな焼き物が並んでいました。


土岐へ行ってきました_f0129390_1449611.jpg


お世話になった、陶房一窯さんのギャラリー。
一窯さんの作品は、開運堂さんに展示されたあと、5月29日(金) - 31日(日)の三日間、本町商店街の歩道に出現する「crafted kiosk」で販売されます。

ウチのお店では、お二人の作家さんの作品を展示します。
その展示用に調達した古いりんご箱、なかなかいい雰囲気です。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2015-04-24 16:56 | Comments(0)