人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

天然酵母パン教室3回目

水曜日は、月一の天然酵母のパン教室の3回目でした。
今回は、イングリッシュマフィンと鹿の子豆のプチマフィン。

天然酵母パン教室3回目_f0129390_19424973.jpg


イングリッシュマフィンは食べたことあるけど、そういえば松本のパン屋さんであんまり見かけないかも。
マフィン型で焼くとか、外側のツブツブがコーングリッヅっていうのだとか、知らなかったことだらけでした。
しかもこの型は紙製で、油脂を塗らずに使えるからすごく便利なんだとか。
紙とはいえ全く焦げたりしないし、踏んじゃったりしない限りダメにならないからずっと使えます。

天然酵母パン教室3回目_f0129390_1956792.jpg


お楽しみの試食のランチ。
まずは焼きたてのイングリッシュマフィンそのままと、グリーンピースのポタージュとサラダをいただました。
毎回ポタージュが美味しくて美味しくて♡ホント至福の時間です。
このあとイングリッシュマフィンのトーストを、バターとはちみつでいただきました。


天然酵母パン教室3回目_f0129390_19593635.jpg


そしてこれが、シリコンカップで焼いた鹿の子豆のプチマフィン。


天然酵母パン教室3回目_f0129390_13471658.jpg


で、家でもマフィン焼きました♪
コーングリッヅじゃなくても、胡麻でもけしの実でもいいって先生は言ってたけど、松下商店さんにあったのでコーングリッヅ買いました。
トースターでちょっと焼きすぎたかな。でももっちりしてて美味しかった♪またすぐ作りたいな〜。


次回のパン教室も楽しみです♪♪♪


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2015-03-15 14:11 | Comments(0)