人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

クリームチーズとシナモンの焼きリンゴ

クリームチーズとシナモンの焼きリンゴ_f0129390_1818430.jpg


お砂糖もバターも一切使っていない、ヘルシーな焼きリンゴを作ってみました。

とにかくリンゴが沢山あって、他にもまだラフランスとキウイとミカンと...、いっぱい食べなくちゃいけないフルーツもあって、ちょっと困っていたんですけど。
旦那さんが、リーデルのブログで紹介している焼きリンゴのレシピをたまたま見つけて教えてくれました。→

シャンパンは家にある微発砲のワインで代用、ミントだけ買って、それ以外の材料は揃っていたのですぐ作れちゃいました。
見た目も可愛いし、普通の甘いリンゴで作ったので甘さも程よく、シナモンの風味もよくてすごく美味しいです。
クリスマスの時期のデザートって感じです。

続けて、ラフランス6個をコンポートにしました。
宿題が少しずつ片付いていく感じです。まだ終わらないけど。
フルーツのタルトでも作ろうかな。


今週のお休みがなくなったのを、こういうことでテンション上げて乗り切ろうと思います。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2014-12-23 18:50 | Comments(0)