「ほっ」と。キャンペーン

wasting time

yumism.exblog.jp

SNS疲れ

f0129390_0441117.jpg


日付が変わって、9月が終わり10月になってしまいました。
半月ぐらい前にはこんなに穫れてたイタリアのインゲンも、もう本当に終わりになっちゃいます。

f0129390_0465445.jpg


ベランダの鉢植えのラズベリーは、枝が細くて弱々しいのに実をつけてくれました。嬉しい♪


最近の私、ちょっとSNS疲れでした。きましたー、遂にきました。この感じなのかぁ。(笑)
Facebookで1日に何度も投稿してる人もいるし、全然Facebookを開いてなさそうな人もいるし、見てるだけの人もいるけど。
SNSでも気を使うようなのが面倒になっちゃって、いっそのことFacebook開かないでおこうか、なんて思って。
でも1日1回は開いちゃっていたけれど。こういうのって、禁煙が難しいのと一緒ですね。
今は普通に見たいときに開いてます。でも友達のFacebook離れ、最近ちょっとあるかも。

それに比べると、instagramはそういう煩わしさがなくていい。
Facebookは知らない人から友達申請がくるのは困るけど、instagramは自分の投稿した写真に知らない人から「いいね」してもらっても、全然嫌じゃないし素直に嬉しい。
この前「いいね」してくれたのはドイツの20歳の可愛い女の子と、もう一人もドイツの23歳のキレイな女の子でした。
私も、知らない人の写真でも、好きな感じだったら「いいね」します。
そういう素直な気持ちだけで気を使わなくていいのがいいな。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
[PR]
Commented by rina at 2014-10-04 23:29 x
わかります!私も同じく、そんな流れでインスタ使い始めた1人です(笑)
なんか、フェイスブックが浸透して広まるにつれて、なんだか疲れ始めました。
Commented by ordy at 2014-10-05 19:06
rinaちゃん☆
ねー!rinaちゃんもそうだと思ったよ〜。(笑)
珍しくもない場所でチェックインするのも止めた。
私rinaちゃんのブログのファンだよ〜♪いつも面白いね。(^-^)
by ordy | 2014-10-01 01:58 | Comments(2)