人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

garden yoga & candle night

毎週火曜日の夜はヨガの日。
でも今週は、いつもの会場の予約が取れなかったのでお休み、ということになってたんだけれど。

私のヨガ友が、共通のお友達のYさんにそんな話しをしたのがキッカケで、素敵なお庭でヨガが出来ることになっちゃいました。
そこは、5月にプチガーデンパーティをしたここの芝生のお庭。→

garden yoga & candle night_f0129390_22333100.jpg


ちょっと暗くなり始めた7時ごろ、キャンドルをセットしてスタート。

garden yoga & candle night_f0129390_22542133.jpg


参加したのは私と、いつものヨガメンバー2人、私のはとこと友達と、友達の友達の総勢9人。
"鳥のさえずり"のCDをかけて、いつもと違ったゆるめのヨガ。
仰向けになると半月と星の空に飛行機の光の点滅が見えて、本当は目をつむって体が地面に沈んでいくイメージで脱力しなくちゃいけないけれど、ずっと眺めていたくなる景色でした。
飛行機を見ると...、無事に目的地に着きますようにと願わずにはいられない。

garden yoga & candle night_f0129390_2354487.jpg


ヨガのあとは、そのまま芝生に座って ひゃくにんぱんのサンドイッチと水出し玉露をいただきました。
しばし団らん。調子に乗って、まだ下手なんだけどウクレレも弾いちゃいました。
あの心地よい音をみんなに聴かせたかったので。

garden yoga & candle night_f0129390_23111527.jpg


それにしても、急だったけど素敵な楽しい企画だったな。
風も心地よくて、こんな贅沢な気持ちのいいヨガってない。

garden yoga & candle night_f0129390_23133912.jpg


こんなところに住みたい!ちなみにこの建物は、友達夫妻の源池設計室さん設計のペチカの家
居心地よすぎておしゃべりしてたら、12時すぎちゃってました。うっかり。(汗)
またやりたいな。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
Commented by rina at 2014-08-09 16:33 x
素敵すぎます!!私も、こんな雰囲気の中でヨガしたいです!!
Commented by ordy at 2014-08-09 19:57
rinaちゃん☆
自分がいうのもなんだけど、素敵すぎだった!
いつもの和室のヨガがすごく地味に感じちゃうな〜。ちょっとツライ。(笑)
rinaちゃん家のお庭でも、こんな雰囲気になりそうじゃない?!
ホント気持ちよかったな〜。
寒くなる前にまたやらせてもらおうと思って。(*^-^*)
by ordy | 2014-08-06 23:40 | Comments(2)