人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を_f0129390_1852299.jpg


去年は実らなかった庭の黄色のラズベリー。
今年はか細いながらも実を付けてくれて、今朝6粒収穫しました。
でも、憧れのラズベリーブッシュにはまだまだほど遠い。(涙)

ティファニーで朝食を_f0129390_18115192.jpg


そしてすぐ横に去年植えたタイムは、元気もりもりです。このこ強いな〜。
そしてニリンソウも、困ってしまうぐらいの勢いで増殖中。(汗)


この前、スターチャンネルで録画した『ティファニーで朝食を』を初めて見たんですが...
オードリー・ヘプバーンの映画だし、お洒落な名画だと思っていたけど、イメージと全然違ってびっくりしました。
<以下、ネタバレですが>
1961年という時代もあるけど、タバコは吸うし吸い殻やゴミはポイ捨て。
それはいいとしても、万引きしたり飼い猫を街中に急に捨てたり!
お店をやっている身としては、万引きはダメでしょって思っちゃうわけですよ。
猫だって捨てたら可愛そうだし、ちょっと自分勝手すぎるんじゃない?! って思いながら見てたら、途中でぷつっと切れてしまって大事な終わりが何故か録れてない。(><)
すごく不完全燃焼。きっとハッピーエンドなんでしょうけど、もう見なくてもいいかな。
いろいろ変な映画だったけど、オードリーはキレイでジバンシーのドレスが素敵でした。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2014-06-29 01:17 | Comments(0)