人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

45

45_f0129390_1141754.jpg


9月23日は誕生日でした。
"ゴン" 中山雅史氏と一緒の誕生日っていうだけで、なんだか心強い(!?)感じがします。(笑)

最近あんまり物欲がなくて、旦那さんに欲しい物を聞かれても、そんなに気持ちが高揚しなかったんですけど、サプライズできれいなお花をもらって、素直に嬉しい気持ちになりました。

物欲があんまりない上に、食欲もあんまりなくて、でも折角の誕生日に真っすぐ帰宅するのもなんだし、ということで、レイトショーで映画「風立ちぬ」を観ることにしました。
宮﨑作品を映画館で観るのは初めて。
ジブリはビデオでも数本しか観たことがないので、ちょっと特別感がありました。

タバコのシーンがどうとか、裏話とか、いろんな情報が耳に入ってしまっていたので、まっさらな状態で観られたらもっとよかったですね。
でもタバコのシーン、私は全く何も気になりませんでしたね。

大正ロマンから昭和モダンの時代、それは今は亡き私の祖母が生きた時代。
若くして戦死した祖父、祖母の弟に思いを馳せながら、じんわり、余韻に浸っています。

ー 生きねば 。ー

ユーミンの「ひこうき雲」、切ないなぁ。


お店の商品に関することはこちら→New Ordinary
by ordy | 2013-09-24 02:40 | Comments(0)