人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasting time

yumism.exblog.jp

practice makes perfect

『習うより慣れよ』→物事は人から習うよりも、実際に経験して慣れたほうがよく覚えられる。
本当にその通りだと、実感しています。

Alison と友だちになってから英語を使う頻度が増えて、近頃は前より話せるようになってきている。
先週末はお酒を飲みながらだったせいか、不思議なくらい話せた。

でも2月〜3月頃は、壁にぶち当たっている感じで、どうしたら英語が上達するのか悩んでいて、
基本に戻って自分で勉強しようと、3月いっぱいで英会話学校をやめたんですね。
そしたら、なんです。
Alison と会う機会が増え、そんななか、language exchange partner が欲しいと話したら、
すでにパートナーがいる Alison が、友だちの Amelia を紹介してくれたんです!
私は Amelia から英語を教わり、Amelia は私から日本語を教わる。(私の責任は重大?!)
不思議と状況がよくなって、自分の悩みがどんどん解決していってるんです。
私の英語はまだまだだけど、話すのが楽しくてたまらない♪

思えば、最近もらって読んだ本にも、
自分の心に従うこと、すぐ行動すること、正しい努力を続けることが大事なんだとあった。
その道が間違っていなければ、上手くいくことになっているんですよね。


practice makes perfect_f0129390_054471.jpg
やっと観ることができた アクロス・ザ・ユニバース
The Beatles の曲で構成されたミュージカル映画で、
オリジナルと違ったボーカル&アレンジの曲がてんこ盛り!
U2 の Bono も味のある役で出演して歌っていたけれど、
やっぱり楽曲が素晴らしい!と感じつつ、私は励まされた感じです。

You make it better.
by ordy | 2009-04-22 00:51 | activities | Comments(0)